滑舌トレーニング 生放送 | 滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、滑舌トレーニングを専門的に行う渋谷のヴォイスレッスンスクールです。
滑舌改善のための滑舌トレーニング方法や効果をご紹介します。

俳優のお仕事をされている生徒さん。

滑舌を良くするために滑舌トレーニングを行っています。

 

 

 

 

先日、毎週、生放送が決まったとのことで、

さらなる「滑舌強化」が必要に。

 

 

 

 

フリートークは不安はありませんが、定型の形で言う箇所があり、

「ドラマは、間違えると撮り直しができますが、生放送だと・・・噛まないか心配ですあせる」とのこと。

 

 

 

 

確かに、私も心配です。笑

 

 

 

 

ニュースのような、定型文の部分では、ある速度を保ちつつ、読むことが求められるため、

日々のトレーニングも含め、定型の言葉を練習・・・ただ、当日に原稿を渡されるとのことで、

初回の分は、予測されるフレーズや言葉も併せて練習を行いました。

 

 

 

 

放送当日は、ジャスで滑舌トレーニングを行いまして、

お仕事に向かった生徒さん。

 

 

 

 

祈りながら見送りました。笑

 

 

 

 

そして、数時間後、生徒さんは大丈夫か、ドキドキしながら、テレビに釘付け。目キラキラ

 

 

 

 

フリートークは・・・良く声も響いていて、言葉もはっきり!!

 

 

 

 

さすが、堂々とされ、すごいな、と感服です。

 

 

 

 

また、定型文の部分は、予測した通りの言葉が出てきて、

「よし!!クリアアップ」と思ったら、別の言葉で「ヒヤッゲッソリダウン」と。

 

 

 

 

まるでジェットコースターのよう。笑

 

 

 

 

ここの部分は、次回までに強化しなくてはキラキラと、準備万端です。

 

 

 

 

以前のお悩みだった、「声がこもって通りづらい、滑舌が良くない」部分が、改善されていること、また、お仕事が順調なことが、大変嬉しく思います。

 

 

 

 

苦手な言葉をクリアされ、どんどんお仕事に繋がっているのも、日々生徒さんがご自宅での滑舌トレーニングを頑張って頂いている成果ですので、本当に素晴らしいですクラッカー

 

 

 

 

このまま、新しい分野もサクサクこなして頂けるよう、滑舌トレーニングを頑張って頂ければと思います。

 

 

 

オンラインレッスンスタートしました。

 

 

 

 

右矢印NEW1 2020年最新記事一覧

 

 

 

日本初、滑舌トレーナーによる

滑舌矯正、滑舌トレーニングを行う東京・渋谷の滑舌教室です

 

滑舌の診断も行っていますので

詳しくは下記HPをご覧ください