【会話ブログ】 ミッキー+ハイジ 食レポ

【食レポ】セブンイレブン「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」の感想

投稿日:

ミッキー
セブンイレブンから紅イモのスイーツが出てるな
ハイジ
んー?そうなのかも?もしかして今からそれをたいもるのかも?
ミッキー
え?何だって?何か最後がよく聞き取れなかったぞ
ハイジ
むっ、人がしゃいもってるのに聞いてないとはとんでもないんだよ。今からそれをたいもるのかどうか訊いてるのかも!
ミッキー
うーん、やっぱり聞き間違いじゃなかったみたいだな……その【たいもる】ってのは何なんだ?
ハイジ
むっ、自分からそういう話題でしゃいもっておいて理解しない振りとは、かなりやいもーヤツの登場かも!私だって言われた通りに会話すいもきか、辞めておくいもきか、悩んだ末にこういうしゃいもり方をしてるんだよ。そうなのかも?違うかも
ミッキー
ちょ、ちょっと待った!何だかいもいも言ってるけど、意味が全然伝わらないぞ。もっと分かりやすく言ってくれ
ハイジ
むむむ、ミッキーが自分で【べ】に【いも】と言っていたんだよ!だから私はその通りにしゃいもってただけかも!
ミッキー
ああ、【べ】の部分を全部【いも】にしてたわけか……って、そんな意味で話してるわけないだろ!紅イモはサツマイモの事だぞ!
ハイジ
なんと、そうだったのかも!?さっきとくらさつまいもて更に難易度は増して、しゃさつまいもるのが大変かも!下手にしゃさつまいもるとさつまいもろを噛み切っちゃいそうなんだよ
ミッキー
【べ】の部分に【いも】じゃなくて【さつまいも】を入れろなんて言ってないだろ!さっきより更にわけが分からなくなってるじゃないか!
ハイジ
ぴー!意外と的確に突っ込んでおきながらわけが分からないとは、世の中トロロかも!
ミッキー
今度はどういう意味だ?トロロって何なんだ一体
ハイジ
んー?世の中甘くない、と言ってるだけなんだよ
ミッキー
だったらそう言えば良いのに……甘くないイモなんて他にもいっぱいありそうだし……と、とにかくほら、これを食べて感想を言えば良いんだ

スポンサーリンク


185円(税込199円)154kcal

ハイジ
ふむふむふむむ。これが紅イモ?
ミッキー
そうだな。スイートポテトになってるらしい。いただきます。おっ、もっと身が詰まってねっとりしてるのかと思ったけど、かなり水分が多くて柔らかいな。でも口に入れるとやっぱり濃厚な味だぞ。これだけ滑らかな舌触りで濃厚なサツマイモの味が味わえるのは結構嬉しい人も多いんじゃないかな。スイートポテトって結構のどが渇くくらい口の中の水分を取られる事も多いからな。ハイジはどうだ?
ハイジ
んー?美味いっす
ミッキー
いや、もっと詳しく聞かせてくれないかな
ハイジ
甘いっす
ミッキー
おい、そんなの大体想像つく感想じゃないか。もっとハイジならではの感想を……
ハイジ
ぴー!ミッキーがイモみたいに野暮ったい感想を言ってたから真似してるだけかも!どうやらイモを食べると発想がイモになるみたいなんだよ!
ミッキー
こら!誰の感想がイモっぽいんだ!

公認会話士が出版した小説一覧はこちら

[PR]コロナ疲れ解消

-【会話ブログ】, ミッキー+ハイジ, 食レポ
-, , ,

Copyright© 電子小説家・公認会話士のサイト/無料会話ブログ&恋愛小説 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.