【会話ブログ】 ミッキー+ハイジ 食レポ

【食レポ】ローソン「プルレア ぷるもちレアチーズ苺」を食べてみた感想

投稿日:

ミッキー
ローソンから新しいレアチーズのスイーツが発売されてるぞ
ハイジ
むっ、それは興味深いんだよ。ちゃんと人道的に大丈夫なのかも?
ミッキー
人道的?人権とか倫理的に大丈夫か、って意味か?それなら確実に大丈夫だぞ
ハイジ
ふむふむふむむ。もしかして母乳なのかと思ったけど、もしかしたら違ったのかも。そういう事をすると人権がどうこう言い出すうるさいのが出てくるに決まってるんだよ。そうなのかも?違うかも
ミッキー
何を言ってるのか全然分からないけど、一体何の話をしてるんだ?新しいスイーツの話だぞ?
ハイジ
んー?新しいチーズを使ってるとか言ってたから、今までにない原材料のチーズが何かを予想してるんだよ。ついに母乳チーズが作られたのかと思ったけど、どうやら違うみたいかも。そうなると恐らくライオンやクマやオオカミなどの乳を……
ミッキー
そんなわけないだろ!チーズ自体が今までに存在しなかった新しいチーズなわけじゃなくて、チーズを使った新しいスイーツって意味だぞ!
ハイジ
むむむのむ。それはホントに今までに存在しなかったスイーツなのかも?例えばチーズにライオンの乳を掛けたり、クマの手と一緒に煮込んだり、オオカミの遠吠えを聞かせて発酵させたり……
ミッキー
いや、コンビニスイーツでそんな奇抜な商品は出てこないと思うぞ……とにかくほら、これがそうだぞ

スポンサーリンク


180円(税込)74kcal

ハイジ
むっ?これが新しいのかも?
ミッキー
そうだぞ。見た目からしてちょっと今までにはないカンジじゃないか?早速いただきます。うん、なるほど。レアチーズの周りはイチゴ味のゼリーになってるわけだな。中のチーズは思ったよりしっかりチーズの味がして、ゼリーと一緒に食べると美味しいぞ。レアチーズケーキにイチゴのソースやブルーベリーのソースを掛けたりするけど、チーズと甘酸っぱい果物の味って相性が良いんだろうな。今回はその形を変えた商品、ってカンジか。まぁもうちょっと量が多いと嬉しいけど。ハイジはどうだ?
ハイジ
んー?まさかこういう形で出してくるとは、非常に新しいんだよ。血の結晶かも
ミッキー
そっか。確かに商品の開発者達は日夜血の滲むような努力をしてるかもしれないな
ハイジ
むっ?そうじゃなくて、牛乳というのはそもそも牛の血液なんだよ。この商品は牛乳を真っ赤な牛の血で包んだのかも。血で血を洗うというか、血で血を包むというか、白血球を赤血球で包んでるようなイメージかも?
ミッキー
そんなわけないだろ!赤いのは牛の血じゃなくてイチゴだぞ!

公認会話士が出版した小説一覧はこちら


[PR]コロナ疲れ解消

-【会話ブログ】, ミッキー+ハイジ, 食レポ
-, , ,

Copyright© 電子小説家・公認会話士のサイト/無料会話ブログ&恋愛小説 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.