貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


2020年 ランク別大会(Aランク)

貝塚クラブのことを『なんだかんだ言って強いチーム』と言う人が結構おります。
なんじゃもんじゃでもいいです。
なんじゃもんじゃで、2020年もAランクでございました。
ほぼ勝ててなくても、県大会に行けちゃってる大会もあったせいだと思われます。
その見せしめでしょうか。
今年は選手宣誓やらされる対戦表の1番に当たってしまいました。
はてなダイアリーは動画をアップできないので、ヒロちゃんの選手宣誓はご紹介できませんが。)
んで、ランク別は恒例のじゃんけん大会があって、貝塚クラブは新人がチーム代表で出されることになっておりますので、今回はみなちゃん。
瞬殺でした。
それでこそ、貝塚クラブだ。ようこそ貝塚クラブへ。(爆)

f:id:onimane:20200303001536j:image

f:id:onimane:20200303001728j:image

今回デビュー戦となった新人のみなちゃん。
もっちーの紹介で、何度か練習に参加してくれて、「入りたい♪」となり、めでたく正式に入部しました。
山王中学区なので、うちには入部できないかもと調べてもらったら、一部貝塚学区と隣接してるってことがわかって、第2校区で登録。
貝塚クラブは第2校区枠を使っておりませんでしたので、よござんした。
みなちゃんが入ってくれたおかげで、一気にチーム平均年齢が下がりました。
長老会とちょうど10歳違うのがヒロ。そのヒロも40代になっておりますので、30代はもっちーだけでしたが、これでみなちゃんと2人になりやした。
ちっちゃい子が練習中に体育館の周りをちょろちょろしてる図は、久しく見てなかった図でございます。

ランク別大会はトーナメントではなく、グループ戦で予選的に対戦して、勝率で決勝という変則パターン。
初戦はこてはしクラブ。
第1試合だったのと、若いアタッカーの速さと勢いに目を回してしまって惨敗。(2セット目はひとけただったし。)

2試合目が磯辺クラブ。
こちらは勝てました。
試合中の私の姿を盗み撮りされました。(3番が鬼マネでございます。)
先に盗み撮りしたら、やり返されただけなんだけど。

f:id:onimane:20200303001840j:image

磯辺クラブには前回の対戦の時に負けてるので、情報ゼロだったこてはしクラブではなく、磯辺クラブが今回のターゲット。
「絶対勝とう!」とイメージは作ってきておりました。
なので、目標達成で今年度終われましたです。

ということで、最近恒例になってきております、『スノーでばばあ』の時間です。
はい、どーん。
f:id:onimane:20200303001836j:image

 かわいい加工だとあんなに違和感あるのに、おじさんに加工しても違和感ほとんどないのはなぜでしょう。
ヒゲ生えてても変じゃない気がする・・・。