貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


コロナ騒動はここにも

今日、市民大会についてのお知らせが届きました。
4月18日と25日に予定されていた市民大会は、開催を見送り、新たな日程を組むための会場が確保できなければ今年度は中止とのこと。
各学校の休校が決まったのと同時に、体育館も使用中止になりましたが、今日現在使用できない状態は続いています。
17日以降千葉市内の公共施設は一部使用再開が決まりましたが、体育館の使用再開はまだです。
まあ、子供達が学校がお休みになってる以上、おかんがバレーやってる場合じゃないっしょ、とも言えますけど。

つばきジュニアも3月はずっとお休みで、バレーは全くやれておりません。
去年から千葉は災難続きですが、まあ、誰かの仕業ってことではないし、しょうがないかーな感じでございます。

とはいえ、貝塚クラブ長老会がじっとしてるはずもなく、もうすでに2回ほどおば会を開催しちゃったりしております。
その辺のおバカ満載なお話しは、この自粛ムードがおさまってきたらお伝えしようかと思います。

鬼マネ的には、おばさんたちに会えないさみしさ以上に、つばきジュニアの子達に会えないさみしさの方が上回り過ぎてて、毎日つばきジュニアのブログをアップすることに躍起になっておりましたが、ここ2~3日貝塚クラブのみんなと連絡取り合う用事があったので、ちょっとさみしくなってきました。(ちょっとかいっ!)

まあ、やれる時に全力でやろう!を今年のテーマにしつつ、早く普通にバレーが出来る日がくることをてるてるぼうすに書こうと思います。はい。