こんにちは!



Milaたん、もうすぐ生後2ヶ月半!毎日癒されてます❤️






あっという間に今週もまた週末が終わってしまった。。。


気がつけば土日は家からほぼ出ないで終わりました。


だけどめちゃバタバタしておりました。



それは、土曜日のランチに、大切な友人ファミリーをお招きして、ランチ会をしたんですー!

実は去年の暮れに毎年恒例になりつつある忘年会?クリスマス会的なお食事会をやる予定だったのですが、

私が妊娠中で悪阻が酷くて延期してもらっちゃったんです。


その会がのびにのびて今回やっと開催となりましたー!

今回も美味しいものをたくさん作りました!

まずは到着時間に合わせて前菜を準備…。

前日に焼いておいたサワードウ2種。




この自家製パンをたくさん食べてもらいたかったので、
パンにつけるディップやパテをたくさん用意しました。


ローストビーツとフェタチーズのディップ。
チキンレバーでパテ。
あと面白いチーズを見つけたので買ってみました。
これ。

ていうか、素焼きの入れ物が欲しかったっていうのが1番かな。てへへ

ゴートチーズの黒トリュフディップ。なかなかクリーミーで美味しかったです!



あとはデーツ(ナツメヤシ)にブルーチーズをスプレッドしてナッツをのせたもの。

見た目も可愛くてワインに合いまくるおつまみです。(わたしは飲めないけど)



そしていきなりここから和のメニュー。
ゲストからリクエストがありました握り寿司です。


手前から…
漬けマグロ、サーモン、炙りサーモン、ほうぼう、アワビ、シメアジ、牛たたき。

だし巻き卵に、初めて作ってみた自家製のガリ。


Lioちゃんもお刺身にお寿司大好きです。


ここでまた洋に戻って、JUN氏の絶品アマトリチャーナ。


お肉料はソミュールに一晩漬け込んで塩漬けしたポークサーロインのローストポーク。


ベリーソースと豚と赤ワインが最強マッチ!




デザートは冬っぽくカボチャのプリンをご用意しました。


例によってどれも作りすぎたので翌日の日曜日は、残り物を食べつづけ料理せずに済みました!笑


LioとJunは日曜日に動物園に行ってましたが、


私とMilaはずっと引きこもってた。

なのに金曜日からのパーティー準備でなんだかぐったり。


まったり日曜日になりました!



美味しいものを素敵な人と囲む楽しい時間でした。
今度はクリスマス会?新年会でしょうか???楽しみです❤️






また書きます。





ERI