こんにちは!


今朝のLioさん。


なんかお兄ちゃんだよね。4歳ってこんな感じなの?

最近また身長が伸びた気がして測ったら、108-109cmくらいあります。

今朝Lioを送って行った時も、幼稚園の先生に、昨日よりもまた背が伸びてない?
なんて言われてたっけ。

まだまだ甘えん坊だけど、抱っこするのもずっしり重くって大変。

いつまで抱っこさせてくれるかなぁ?

はぁ、人の子の成長は早いなんて言いますが、うちの子も早いんですけど笑





さてさて、タイトル見てびっくりじゃ無いですか?

最近スーパーに買い物に行ったら信じられないものを見つけたよ。



ポテトチップスの新商品。

見てみてこちら!!!



今回のニューフレーバーのテーマがどうやらNZらしいkiwiらしい味のものみたいなんですが、

おそらく4種類出された新作のうち、2つがぶっ飛んでます。


今回はスーパーで3つ買うとお得!みたいなセールをやっていたので、

4つのうち3つ選んで買ってきました。

選ばなかった1つはcheese and onion toastieというお味。

なんだか、味が想像できたのでやめておいた。


買った3つのうち最初はSunday roast。
日曜日といえば、オープニングローストチキン的なお肉や野菜を入れてローストディナーを家族で囲むってのはNZの家庭では一般的みたい。

その味を再現したみたいですが、なんとなく想像できるお味よね?

で、残りの2つがやばい。

1つが、アワビフリッターレモン味。

もう1つが、ラミントン味だって。滝汗滝汗滝汗


え?ポテトチップスにアワビって???汗

ラミントンって日本では聞き慣れないけど、NZでは誰もが知る、立方体のあまーーーいお菓子。

そもそもしょっぱいポテトチップスに、甘いラミントンってどうなのか???汗




もうミーハーで新商品好きですからね、買ってしまいましたよ。
Junには呆れられました笑


そして、いざ1番怖いラミントンから食べてみた。




感想は…ゲローゲローゲロー






ご、ごめんなさい。私の許容範囲を超えました。汗


なんかね、もはやポテトチップスでは無い別の食べ物です。

でも、食べられないほど酷いわけでも無いです。頑張れば食べられる。(それってどうなの?笑)

でもね食べながらなんだか違和感が。

なんか?この味?なんか知ってる?食べたことあるような?


んで、しばらーーーーく思い出せなかったのですが、ついに思い出しました!


正体はこれです!



南部せんべい!!!子供の時に食べた記憶があった、甘いおせんべいのようなもの。

まめごろうとか、これだこれだ!


ラミントンのポテトチップスは、
変なクセの強い南部せんべい味です。笑



まだアワビとサンデーロースト食べてないのですが、楽しみ半分怖さ半分。



また後日レポしまーす!




おまけ。

昨日焼いたドイツの編み込みパン、Zopf。


ロックダウン中のイースターに一度焼いてからハマってます。






また書きます!




ERI