こんにちは。



今朝はLioを幼稚園に送った後、少しMilaをバギーにのせてウォーキングをしてきました。

朝の太陽光が気持ちいい❤️


久しぶりに歩いたQueens Garden が綺麗でした。

そうそう、ここの公衆トイレ、去年だったかな?
超多額の資金を使ってリニューアルしたの。
超高級公衆トイレとかいって新聞で話題になり賛否両論でした。だって税金ですもんね…。


初めてトイレ使わせて頂きましたが、めちゃおされなんだけど、あくまでも公衆トイレ。
2つあるトイレのうち1つがとんでもなく酷く汚れた状態でした。
もちろん綺麗に使わない人が悪いんだけど、こんなにオサレトイレにしなくていいから、掃除や管理をしっかりしてほしいと思ってしまったよ。


お散歩して八百屋に寄って最後に落ち着いたのはここ。


またREDカフェです。笑



ここでコーヒー飲んで授乳。私もMilaも水分補給です。

もう2人目ともなると、どこでも構わず授乳できちゃう。笑

Lioの時はわざわざ授乳室が近くにあれば行ってたし(日本と違ってほぼ無いけど)、
人目につかない様に車であげたり、カフェとか外で授乳する時は、
日本から親が送ってくれた授乳マントを使ったり、ハンカチやタオルを使って隠したりしてましたが、そんなのも使わずになってしまった。

もう2人目ともなると、羞恥心もなくなりどんどんズボラになってきて、

どこでも構わずあげられる様にたくましくなりました。
(なんの自慢だ?笑)

フードコートだろうが人がたくさんいるカフェだろうが。笑


これまでNZで何度か、街中を歩きながら授乳させてるママがいたけど、流石にそこまではたくましくなってませんが、

本当母は強しだよね。自分のおっぱいどうこうより、Milaのおっぱいと考えてるのでね。

でも日本に一時帰国したとき(いつできるんだろうか?)このままの感じで所構わずおっぱいあげてたら目立つよね。笑


もちろん胸が見えない様な服、授乳しやすい服にして、まわりから胸が見えない様には気を使ってますけどね。てへへ。







おまけ。

JUN氏の新たなエクササイズです。笑


負荷をかけてのスクワット。笑


仕事終わりも私が夕飯作ってる間とかに、こうして子供達を面倒見ててくれて助かってます。




とある日のご飯。

ポークスペアリブが安かったので、炊飯器でトロトロになるまで煮てみたよ。

フライパンで香ばしく焼き目をつけて…


炊飯器に入れる前に一度お湯で洗い余分な油分をカット。

そして炊飯器にイン!
にんにく、生姜、醤油、ダークソイソース、オイスターソース、酒、はちみつ、水を適当に入れて、
冷蔵庫で干からびかかってたマッシュルームも入れて2時間半くらいスロークックモードで炊きました。

そしたら超絶トロトロにできたー!!!


もうスルッと骨から外れてくれます。


炊飯器スペアリブ。おすすめっす!




眠る天使ちゃん❤️





また書きます!




ERI


Lioの時から愛用のバギーはこちら!