こんばんは!



今日もおっぱいあげてあっという間に1日が終わっていく。




毎日やりたいこともたくさんあり、せっかく家にいるんだから断捨離や掃除をやりたくてしょうがない。

でも赤ちゃんとの暮らしは思うように行かずぜんぜん思い通りにいかないのだけどね。


寝顔を見つめて日が暮れちゃうよ。





さてさて、タイトル通り、Milaちゃんの滝行始めました。




いつもはこれでお風呂に入れてあげてるんだけど、



最近はたまに滝行(シャワー)するようになりました笑


お風呂で入れるのもいいんだけど、滝行が何てったって楽!!!


JunがLioとシャワー浴びてる時に、裸にしたMilaを連れていって、
はいっ!っとJunに受け渡し、抱っこしながらシャワーしてもらうの。

洗い上がった頃にタオルを持って受け取りに行きます。

あら、楽ちん!!!


最初は滝行なんてびっくりしてギャーギャー泣くかなー?と、思いましたが全然泣かないの。

むしろお風呂の時よりも穏やか???

シャワーの時大きなダダの手に包まれて体も密着してるし安心なのかなぁ?


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




それにしても、この滝行スタイルの入浴。
実家の両親に言ったらLioの時も驚かれたけど、ありえなーーーーーい!って言われました。


でも、こっち(NZ)では一般的です。

日本と違って、家庭によっては湯船が無い家だって多いしね。(うちも)

抱っこしてシャワーで入浴を済ますなんて普通です。

あっあと、ミッドワイフにお風呂も週に2、3回ぐらいでもいいのよーって言われたよ。
冬は特に乾燥してるから毎日入れなくても充分よー!だって。

こんな感じで、NZ流ざっくり子育て実施中。笑



Lioは赤ちゃんの頃から滝行してるので、頭からシャワーがガンガンかけようが、
顔に水がかかろうが全くもって大丈夫です。笑



Milaちゃんも滝行でたくましくなるでしょう!








また書きます。





おやすみなさい。




ERI