こんにちは!



昨日は初めて???LioとMila2人を連れて3人で割と長いこと外出してきました。



まずは図書館。

図書館で借りてた本が返却期間が間近のもありいってきました。


前までは、Lioに読ませたい本を私が選んでいましたが、
最近は読みたい本を自分で持ってくるようになりました。
(ほぼダイナソーの本)

私も借りたい本を色々借りてきましたよ。(ほぼ料理本。笑)




その後は川沿いを少しお散歩。


ジャケットを着ていたのだけど、太陽が出てきて暖かくなってきたので脱ぎました。


河口が間近なNelsonを流れるこのMaitai river 。
潮の満ち引きで川の水位も変わって、いつみても違った表情で飽きません。



ポートレート撮ってみた笑
光り輝くお餅にしか見えない笑


お腹が減ったのでランチは川沿いのベンチに座ってピクニック。
家からフルーツやパンを持ってきたの。


こんな景色を見ながらお昼ごはん。水面がキラキラして綺麗だね!


Milaちゃんはバギーの中でウトウトしたりニヤニヤしたり。



でもここからMilaちゃんが豹変!汗

バギーの中でギャン泣き。
マジでやばかった…川沿いの静寂をつんざくようなギャン泣き。

げげげ、おっぱい図書館であげたばっかりなのに…。

いたしかたない…ということで野パイ(野外でおっぱいの略。笑)

私がおっぱいあげてたら、Lioが鴨さんを写真に撮りたいというので携帯を渡して撮ってもらいました。


鴨は逃げちゃったけど、カモメは撮れた!と、喜んでましたー。

そして、私の野パイ姿も撮っていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先日どこでも授乳しちゃう。と、ブログに書きましたが、こんな感じで野パイもしちゃいますよー。笑

Milaちゃんは待ったなしなんでね。


が…。Milaちゃんやはりお腹が減っていたわけでなく、バギーじゃなくて抱っこで眠りたかったみたいで、

おっぱいあげてバギーに戻して散歩を再開するも、またしてもすんばらしくギャン泣きで、
結局フュージョン(抱っこ紐)することにしました。


抱っこ紐はこれ。



エルゴも持ってるのですが、まだ出番なし。
これ一歳以下にはぴったり!装着しやすいしマジ最高、今回Milaのために買ったのだけど正解でした。



さらに川沿いを歩いていたら工事現場に遭遇。


Lioさん働く車が大好き。
しばし道端でショベルカーを見学。
作業してるお兄さんたちに手を振ってもらって嬉しそうでした。




その後はダダの職場へ、職場見学。




ダダの仕事についてはこちらの記事で書いてます。

ちょうど仕事終わりだったので合流❤️


ダダがいつもどこでお仕事してくれてるのかをしっておいてもらうのは大事かなーと思って、
赤ちゃんの頃から定期的に職場に連れて行くようにしています。



色々バタバタしましたが、なんとか3人でサバイバルできました。




今日はみんなでお出かけしてきたのでまた書きます。





ERI