こんばんは!


さてさて、日曜日から夏時間が始まりましたNZです。

ちょっと体調崩してました。

日曜日は嵐でした。本当に変な天気だった。
太陽が出たと思ったら曇って雨が降ってまた晴れて。
降ったり止んだりの繰り返しでしたが1日を通して風が強かった!

花粉症なのか?湿度なのか?ホコリが飛んでるのか?
はたまた複合されて?
とにかくなんでも反応するアレルギー性鼻炎持ちなのですが、日曜日は久しぶりに大反応して瀕死でした。

たかがくしゃみですが、一日中くしゃみして鼻ダラダラなのって、
本当にマラソン走った後みたいに疲れるんですよ。

もう朝から反応してたので、夕飯時にはぐったり。

さらに夏時間の始まりで1時間時計を早めたため、なんだかルーティンも崩れ気味。

私の体が疲れてるからか、おっぱいの質も悪いのか?

Milaちゃんも寝付きが悪くて、それも困った。

翌日の今日は、鼻炎反応は治ったものの、
昨日のダメージが酷くて1日ぐったりしてました。

Milaちゃんは夜わりとまとまって寝てくれるので、
日中のお昼寝は長くて1時間ちょいくらい。

でももっと短い時も多いのでなかなか一緒にお昼寝とかもできない💦

でもあまりにも疲れてたので、昼間うとうとしながら授乳して、
Milaが寝てくれたので、私も気絶したようにお昼寝。
たった15分でしたが嬉しかった。


なんだか、年々夏時間・冬時間の時の切り替え時に
体が馴染むのに時間がかかるようになってきてるような?汗



本当に変な天気で、日中はあったかくなるのに、朝晩の冷え込みがきついこの頃。
今日なんて南島の南部では雪降ったらしいよ!?
寒の戻り。三寒四温。ってやつかしら。
早く春よこーい!





週末の写真を少し。
日曜日の朝、Lioと近所を少しお散歩した時の。


朝晩寒い時もあるけど、それでも着実に春の訪れは感じます。





お散歩中に見つける植物も楽しい。春は色とりどりで綺麗です。
でも朝から鼻炎反応出ていたが、このお散歩が致命傷だったかな。汗

帰ってきたらくしゃみ止まらなくなったもんな。





元気でよく笑うMilaちゃんに日々癒されてます。




はうっ❤️


明日は今日サボった家事を頑張るぞー。




また書きます。





ERI