こんばんは!

先日の土曜日に、Milaちゃん生後6ヶ月になりましたー!


わーい!ハーフバースデー!




むっちむちのむち!!!




10月26日にはじめた離乳食も順調で、今日から二回食になりました。

食べたもの。

ごはん
にんじん
トマト
ブロッコリー
さつまいも
りんご

タンパク質をそろそろあげてみようっと。

食いしん坊Milaちゃん、あげればあげるだけ食べれちゃいそう。
なのであげる量も気をつけないとな汗



とにかくよく笑うハッピーMilaちゃん。


もちろん、
おっぱいくれー!
ねむたーーーい!
おむつかえてくれー!

と、ギャン泣きすることもあるけど、
訳もわからず泣き続けたりもほぼ無いし、
寂しがりやなので、誰かに抱っこしてもらえればニヤニヤしてます。
人見知りもまだ大丈夫そう。


全然知らない人にもニヤニヤするので、スーパーとかで会う人にも大人気です❤️
(母はそれが嬉しかったりする❤️)


最近のお気に入り歯固めは、Lioの時に日本で買ったもの。


バナナかみかみしてるのかわいいです🍌



長いことおすわりもできるようになりました。


でも、油断したり興奮すると、あらゆる方向に倒れます!笑


最近は靴下を自分で脱いじゃう特技を習得しました。


まだ前進はできませんが、ずりずり後退します。


お腹を支点にしてクルクル回って方向転換もできるようになりました。


まさに、今日は更なる進化が!


膝が立つようになって、四つん這いポーズに!!!


お腹が床についてたのがもちあがってきた!

この体制で前後に体をぶんぶんふるので、自分の力をコントロールできず、
顔面を床に突っ伏してます。笑


このままでは前進するのもすぐなのか???


今日も気がついたら、ずりずり後退して、割と遠くにあったLioの恐竜のおもちゃをゲットしてニヤニヤしてました。


えへへ!ステゴサウルスげっとぉー❤️

お兄ちゃんがいない間に遊んどりましたが、私はトゲトゲがMilaの顔に当たらないかヒヤヒヤでしたけどね。



日に日にムチムチになっていくマショマロボディ。
毎日触りまくってぎゅーぎゅー抱きしめまくって癒されて過ごしてます。


はぁ…もう半年か…。
赤ちゃん期がどんどん過ぎていく。

毎日毎日大事に今をしっかりみてあげたいです。


また書きます!




ERI