お客様が保険会社へ | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

先日、10年以上お付き合いのあるお客様から電話をいただきました。

 

そうしたら、なんと、半年前に保険会社へ転職し、今、保険営業をしているとのこと。

 

50代の女性です。

 

半年間の成績は非常によくて、会社でトップ争いをしているとのこと。

 

保険営業に向いていたんですね。

 

これからも頑張ってほしいと思います。

 

今までお客様が保険会社に転職したケースはけっこうあります。

 

すぐに思い出せるだけで5人。

 

もう辞めてしまった方もいますが、みんな割と長く続けています。

 

私は、保険会社で働くことってけっこういいと思いますよ。

 

どの保険会社でも大企業なので福利厚生が手厚いです。

 

営業なら定年退職はあっても、その後も基本的に長く働けます。

 

お客様と長くお付き合いすることで信頼関係が深くなり、お客様との関係が強くなっていきます。

 

その結果、会社よりも営業者にお客様が付くようになります。

 

長く続けるための第一条件は、お客様第一主義を徹底することだと思います。

 

お客様目線で、何をしたら喜ばれるか、お役に立てるかを常に考え、プロとして仕事をしていくことです。

 

このお客様ともいつか情報交換でもしたいですね。

 

===

映画 youtubeチャンネル 佐々木昭人の生命保険講座

===

 

===

法人文書の筆耕業務を始めました。

 

経営理念・社是・座右の銘などの文書を書きます。

 

ご関心のある方は以下のホームページをご参照ください。

 

⇒ 筆文字経営理念

===

-------------

船 インバウンド保険

自転車 サイクル保険

飛行機 海外旅行保険

ゴルフ ゴルファー保険

パソコン ロムルスのホームページ

手紙 お問合せ

-------------