2345559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんの酔っ払い人生

ぽんの酔っ払い人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土佐ぽん太

土佐ぽん太

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

みりん屋さんののど… New! 家族で眼鏡さん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

Comments

家族で眼鏡@ Re:帰宅(04/26) New! おはようございます。 なんとも、、、大…
し〜子さん@ Re:帰宅(04/26) New! こんばんは! ぽん太さん逃走していたん…
恭太郎。@ Re:帰宅(04/26) New! ( ゜▽゜)/コンバンハ。 知り合いのお宅で…
人間辛抱@ Re:帰宅(04/26) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
エンスト新@ Re:帰宅(04/26) New! こんばんは 昔勤めていた会社にも糖尿病の…

Freepage List

Headline News

2022.01.18
XML
カテゴリ:日記
こんばんわ、代理の親族です。
ぽん太はまだ心身共に不調の状態です。あまりにも心身の不調が続くので病院受診をした結果、うつ病が再発した事が判明しました。しばらくは様子見をする事になっています。数日前にはぽん太の母親が家にやってきて、働けないぽん太を見て気持ちが冷めたような様子でした。ぽん太の貯金通帳を見せて「このままだと今年で底をつく」と言ってましたよ。転職を繰り返すぽん太をどういうように感じていたのでしょうかね。今までコツコツとお金を貯めてもあればあるだけ使ってしまう、それがぽん太の悪癖だったと思います。ぽん太の母親も「どうして私の貯金も切り崩さないといけないの!」と怒りの様子でしたね。オカンがコツコツ貯めてきたお金は、ぽん太のためにあるのではなく自分で生活するための金ですよ。どうしてぽん太の家のガス代、水道代、電気代、ゲーム課金代を払わなきゃならないんでしょうね。ぽん太も4年前に職場のストレスでやけ酒状態となり身体を壊して1ヵ月ぐらい入院し、さらにその年にはうつ病との診断が下りましたね。この時から精神的に崩壊し、当時はリストカットをした事もあったそうです。ぽん太は母親からの資金援助だけではなく知人から借金もした事もあったそうですし、同居していたパートナーのヒモ生活になった事もあったそうです。うつ病もなりたくてなった訳じゃないのは分かるけど、もうちょっと自分の事とかを真剣に考えろよと思いましたね。自分の生活費の使い道が酒、タバコ、パチンコじゃどうしようもないよ。

なんかぽん太を見てるといしだ壱成みたいだなと思いますね。つい最近離婚をしたそうですが、月の収入が5万程度なのにタバコ代が月3万じゃ生活できんわな。これじゃ働いている嫁さんも愛想を尽かすわ。子供もいるのに無職で嫁に頼ってばっかじゃ、そりゃ離婚するわな。壱成も親父と似てるような所があったと思いますよ。

ぽん太も働けないんだったら早く生活保護の申請をしたらどうかと思いますよ。もう今さら病気を治せと言っても治らないかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.18 20:45:25
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.