2341271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんの酔っ払い人生

ぽんの酔っ払い人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土佐ぽん太

土佐ぽん太

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

桜を求めて~上山城 New! よっけ3さん

--< 予備の遮断竿( … New! いわどん0193さん

パパジャスト誕生日… New! し〜子さんさん

リベルテ(LIBERUTE… New! 家族で眼鏡さん

スイセン1か月ほど前… New! じじくさい電気屋さん

Comments

jun さん@ Re:地震(04/18) New! 地震の被害がなくて良かったですね 入院し…
エンスト新@ Re:地震(04/18) New! おはようございます 縦揺れと横揺れでは捉…
家族で眼鏡@ Re:再開のお知らせ(04/17) New! いろいろ大変でいらしたのですね。 とも…
エンスト新@ Re:再開のお知らせ(04/17) New! おはようございます 地震の影響は大丈夫で…
chiichan60@ Re:再開のお知らせ(04/17) New! 今晩は。 ブログを再開されるんですね。 …

Freepage List

Headline News

2022.01.19
XML
カテゴリ:日記
土佐ぽん太です。
体調がいまひとつですっきりしません。最近になってから以前患っていたうつ病が再発してしまい、体調を崩し気味です。高知県でもコロナの感染者が急増しており、今日は84人確認されたので今日も自宅で静養していました。発熱はありませんが、身体がだるく感じ、不眠・頭痛・下痢の症状に悩まされています。うつ病というのは甘えかもしれませんが、私だってこういう状態になりたくなかったです。我慢する事を連続し続けても、職場で怒られてもなにくそと思う気持ちで仕事に挑んでも、失敗続きでした。怒られる事ばかりで、腹が立った時にはおばちゃん社員にも暴言を吐いたり柔道の技をかけた事もありましたね。ミスが多い、一つの事しかできない。生まれつきの特性であるがゆえ、治る事は難しいと思います。もうこんな人間はどこの職場でも通用しないと言われ生活保護の申請を考えた事もありました。母がこの前我が家にやってきた時は貯金通帳を見せ、「もうこれだと今年中に破産する」と言われた時のショックを今でも引きずっています。今年こそ結婚したいなと思い婚活をしようかとは思いましたが、いろいろあって婚活も諦める事にしました。親族のおっさんからも「ぽん太が結婚すれば奥さんと子供に可哀想な思いをさせる」と言われてしまいました。確かに、発達障害の夫婦は離婚する事が多いと聞きましたし、そういう事を考えると諦めざるを得ないのかなと感じた事もあります。このまま私が子孫を残さずに家が途絶えてしまうと考えると気がさらに滅入ってしまいそうです。親の安全フィルタを通してもらう事しか知りませんから行きつく先は引きこもりニートかもしれませんね。ま、私自身もまだまだ子供な面が多々あると思います。発達障害だったら苦手な事と得意な事の差が激しいと思います。でも、得意な事ばかりを伸ばしても苦手な面は伸びようとしませんから、苦手な事も克服できるようにはならねばと思います。けど苦手な事を克服するのは障害の特性が邪魔している事もあるので伸びるには時間がかかるかもしれません。

けど今は気持ちが落ち着くまで静養をしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.19 21:50:51
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.