大人気 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街 食品 総合目録福袋2022 12/11〜販売


目録福袋が懐かしい・・・

関西では私が知らないだけかもしれませんが、見つけられず。

 

東京にいた頃は、よく二子玉川東急フードショーの目録福袋を年始に並んで買っていました。

 

今年も発売

東急百貨店の渋谷の引き取りができる目録福袋の販売が12月11日(土)販売

 

渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街 総合目録福袋

 
*東急百貨店オンラインストアの福袋、0時から販売は多いですが、こちらの福袋は11時からと記載がありました。
 
*要会員登録
*送料などはご自身でお確かめください。
 
このような目録が届きます。
 
目録が届いたら、店舗(渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街 のうち10店舗)で引き換え。
どのようなものが届くかわかりませんが、何が届くかわからない楽しさがあります。

 

目録を買うために並ぶことをネット販売にて行うので並ばなくて良いのはこの時期良いと思いました

 
10店舗の目録が5400円
 
 
私自身二子玉川東急フードショーで目録の福袋を購入しましたが、6店舗で3000円の福袋でした。
2倍から3倍の値段相当のものが入っていたのでお得だしとても楽しみにしている福袋でした。
朝早くから二子玉川ライズ前で並んで整理券もらっていたのが懐かしいです。
詳しくは以下のリンクを見てください。
 
 
 
二子玉川フードショーの目録福袋はどうなのかな・・・
 
 
 
つぶやき・・・
見つけられてないけど、関西でこの形の福袋あれば欲しいなあ(ボソっ)
 
 

 

縄文弥生の福袋記事まとめ オンライン・二子玉川・自由が丘・渋谷・西宮ガーデンズ・梅田など
 

■福袋2021

16年ぶりの関西の生活がスタート。外出を控えていたので、できるだけオンラインで手配。

外出時には慎重に行動。

西宮ガーデンズ・阪急うめだ本店・オンラインストアの福袋を中心に書いています。

それにしても西宮ガーデンズの福袋、「新しい生活様式」になる前から予約で手配できるところが多く、私も帰省時に予約して購入したこともあり、とても便利だと思いました。

ガーデンズ中心に書いてますが、西宮阪急を見落としていたので今年は西宮阪急を中心にチェックしようかしら。

 

 

 

■福袋2020 

このとき、年末年始関西帰省してて関西で福袋買ってたりしていました。まさかこの年の春に関西へ転居するとは・・・。

 

■福袋2019

東京に住んでいた頃のまとめ記事。二子玉川の初売り、今どんな感じかな。

 

■福袋2018

ネット福袋も活用し始めたころ。

 

 

 

 

福袋2022 関連情報 まとめ 
 

■ルピシア、毎年ネットで買ってます。すでに今年は手配済み

 

■百貨店オンライン福袋

 

百貨店は東急百貨店のオンライン福袋を数回利用しましたが、Yシャツなど値段の割に質が良くてよかったです。

 

 

 

■コメダ珈琲店

コメダの福袋、今年はノリタケとのコラボ!私も初めてコメダ珈琲店の福袋を予約しました。

コメダの福袋、購入店舗のみと今まで思っていたし、原則そのことが書かれていましたが、阪神西宮店は

フランチャイお店にてご確認ください。

 

■コーヒー福袋 ドトール・上島珈琲店・丸山珈琲

 

ドトール、実は好きだったりしますが、意外と私の今の生活圏内になくて・・・。

関西戻ってから、ドトールがこんなに少なかったっけ?(阪神間だけかもしれませんが)と思います。

 

■タリーズ福袋 2022

 

今年どうしょうかな・・・。

 

■東急百貨店 東急フードショーなどの店舗のWEB予約店舗受取福袋 

 

こちら、追加されていたりしてまだまだ受け付けているところ多いかも。

 

 

 

 

二子玉川東急フードショー、2021/12/08 23時現在以下の店で予約できました。

 

まい泉

私が二子玉川フードショー福袋販売で行った時は人気ですぐに売り切れていた記憶が・・・。

 

アンデルセン

 

 

こちらも自由が丘とうきゅうや二子玉川フードショーで当日販売で即完売!

すごく人気でした。

そのころに比べると内容が変わっているかな?と写真で見る限り思いましたがどうでしょうか・・・。

 

ラ・テール のパン

ここのパンもオススメ。

 

 

 

前もって予約できるところは予約で福袋手配が良いかもしれませんね。