タクシーを時々利用するようになりました。

そんな時に便利だと感じたのが、タクシーアプリ、GO

タクシーを拾いにくい場所でタクシーを拾うこともできました。

*地域によるかもしれません

 

 

*以下、縄文弥生個人の体験と感想です

*利用される際には内容を確認の上、登録をお願いします。

タクシーアプリGO の詳細はこちら↓

GO

 

 

今回、熊本滞在中も熊本のホテルからJR熊本駅までタクシーを利用しました。

 

 

 

持ち帰る荷物があり、公共交通機関はしんどいぐらい、平日の熊本市内は 気温が高かったです。

タクシーでとても快適に移動ができました。

 

タクシーアプリ GOとは 

 

 

 

GOとは?

タクシーが呼べるアプリ。

最近竹野内豊さんのCMで有名ですね。

 

乗車位置を指定し、タクシーを呼び、乗車、決済ができるアプリ。

利用前にクレジットカード登録し、GO Payを設定することで、割引クーポンが使うことができます。

*配車を依頼する前にクレジットカードを登録するGO Payの設定を行う必要があります。

詳細こちら↓

 

 

JapanTaxiとMOVが1つのアプリになったのがGOなのです。

『GO』は、『MOV』をベースとしたアプリで、
『MOV』提携タクシー車両に加えて『JapanTaxi』アプリ提携タクシー車両へも
配車注文することができます。

 

*配車料金はタクシー会社によって無料のところもあれば別料金がかかる場合もあります。

 

 

利用できるエリア  

 

エリアも拡大し利用できるところが増えてきていますが、利用できないところもあるので、対応エリアをご確認ください。

詳細はこちら↓

 

 

 

 

クーポン・お得情報・キャンペーン 

 

 

今回、友達招待コードキャンペーンで追加で付与されたクーポンを使いました。

 

キャンペーン詳細こちら↓

 

 

 

 

 

 

 

通常の友達紹介クーポンで2000円分クーポンが😊もらえます。

初めて登録される方、友達招待コードで1000円タクシー割引チケット2枚がもらえます。

下の赤字をコピーして登録時に使ってね。

 

    
GO 友達招待コード
mf-8u4htr

 

私はさらに2000円分クーポンに加え、3000円分(500円×6枚)ももらえました。

 

クレジットカード決済なのでクレジットカード登録が必要なのと、

クーポンには有効期限もあるので、ご注意ください。


 

 

 

 

 

GOを実際に使ってみて 

 

最初、クレジットカード登録でどうしようかなと思いましたが、タクシーを使う、拾う機会があるので、今回登録しました。

タクシーに乗る時って、乗り降りだけでなく、お金のやり取りなどもあるので、乗車と降車の時は意外と忙しかったりします。

アプリを使うことで「タクシーを手配する煩わしさ」と「乗車と降車の忙しさ」からちょっと解放されたかもしれません。

 

実は家族の病院から自宅までで2回1000円分クーポンを使っていたので、熊本では追加でいただいた500円のクーポンを使いました。

 

キャッスルホテルから熊本駅付近まで1400円ぐらい、500円引いて900円ぐらいでした。

2人以上で乗るならタクシーが良いかもしれません。

*降りる場所によっては安くなるかもしれません。

 

迎えに来てくれる場所を指定

行きたい場所の指定

が住所入力や地図指定?あらかじめできるのが便利。

何分後にこのタクシーが迎えに来てくれることのお知らせ

 

 

乗車位置を降車位置を入力したり場所指定で自分で決めることができるので、

タクシーのドライバーの方に説明する手間が省けます。

支払いが、アプリでできる。

小銭や釣り銭受け取りなどでもたもたしなくても良い。

急いでいる時にとても便利と思います。

乗客にとってもドライバーの方にもとても便利だと実際に利用して感じました。

 

 

 

熊本でのサービスがあるかな?

と500円引きクーポンがあったので調べたら、今年7月から熊本でサービスが始まってたので、利用しました。

 

以下、利用した内容です。

 

熊本市熊本駅エリアはどんな感じでタクシーが走っているかはこんな感じでした。

 上の地図の乗車地は実際に乗車した場所と違いますが、付近でみてみると、わりとタクシー走っていると感じました。

 

 

今回乗車したのは熊本ホテルキャッスル前。

 

配車後に、乗るタクシーの乗務員情報、タクシーのナンバー、いつ頃到着するかの情報がアプリでひとめでわかります。

 

 

 

 

  目的地はJR熊本駅

 

 支払い時に特典のクーポンを選ぶことを忘れずに。

タクシーを利用前にGOアプリの中のGO Payのクレジットカード登録をしておくことでクーポンが使えます。

 

 

 

 

 

 

 

今回、割引クーポンを使って病院やホテルで今回タクシーを拾いましたが、それ以外の場所、たとえば乗りたい場所でなかなかタクシーが来ない時などにも使えるかなども気になるところです。

 

 

 その他、GO についてのQ&Aはこちら↓