嬉しいなあ、福豆大福が新春から食べられるなんて!

丹波白大豆が入った、福豆大福。
餅も白大豆の優しい味わいも大好き。
image

というぐらい、福豆大福が大好き。

さつまいもの餡がたまらなく好き。

餅自体も甘さ控えめなのが出町ふたばの好きなところ。

甘さが優しくて、疲れなくて、癒される味なのです。
 

今回は福豆大福と全国的に大人気の豆餅を購入しました。

 
以前ブログにも買いていますが、前日まででしたら予約が可能です。
ただし、観光シーズンや繁忙期、場合によっては土日祝、前日予約ができないこともあるようです。
出町ふたば 予約情報については以前ブログに書いています。
 

出町ふたばへ、1/12 朝10時30分ごろに足を運びました。

出町ふたばといえば、京都で人気の和菓子店。

京阪出町柳駅近くの昔からある店です。

豆餅が有名ですが、最近は個人的に、よもぎ餅の田舎大福や季節限定の福豆大福が好き。
 

事前に電話で予約して行ったのですが、並んでいたも5人ぐらい。

*最近は電話が繋がらないこともありますが、つながりました。

 

繁忙期、観光シーズン、土日祝などは10時ごろに50人以上並んでいることもあります。

*プライバシーがわかるところは黒で隠しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、出町ふたばのリーフレットをいただいてきました。

出町ふたばへ行かれる際、予約する際には参考にしてみてください。

 

 

夏のみな月は母が大好き。

私はくずまんじゅうやみぞれ餅が大好き。

 

栗餅は秋限定。人気あります。

田舎大福は定番商品で、よもぎ餅の風味と餡の味のバランスが絶妙。ハマります。

 

 

出町ふたば 関連記事

豆餅・田舎大福・わらびもち

 

 

田舎大福・本店で並ばずに買う方法(電話予約)

 

栗餅

 

冬至餅・福豆大福

 

MBSテレビ 魔法のレストランで京都行列店No.1

 

 

 

京都観光まとめ記事

 

夏の京都日帰り旅

 

 

2022年12月 母娘1泊旅行

 

京都 人気ホテル

ドーミーイン・共立リゾート系列

私と母が2022年12月に宿泊したところ。

駅から近いし便利で、モーニングビュッフェも素晴らしい。部屋は和のテイスト。温泉が京都駅前で入れるのが良い。

ドーミーイン、全国各地足を運んでますが、安定していて居心地がよいというところが好きです。当たり外れがないというのも

安心。