SSブログ

KADOKAWA3作 刊行予告(修正あり) [小説のこと]

ほとんど季節のご挨拶。

秋は秋川の季節ということで今年も変わらずどたばた。
ようやく緊急事態宣言が解除され、感染状況も少し落ち着いている。
とはいえ、冬は目前、第六波も目前と言うことで
今のうちにしなければならないことが山積み。
おかげさまで旅もの作品が順調に推移していて
その取材&時代物の資料収集などなどで駆け回っている。

三年続きでお世話になった舞台のチームが今年も活躍中で
是非ご覧ください、とお誘いいただいたにもかかわらず
日程的に全然無理で、泣く泣く辞退させていただく体たらく……
でもまあ、これに関しては、限られた席数でのこと
私よりも抽選に応募し続けてくださっているファンの方か
彼らの才能をもっともっと輝かせてくれる関係者の方に
観ていただくほうがいいと自分に言い聞かせている。

そんなこんなで激動の秋。
いつもどおりの、後追い状態の刊行告知……
なんとか書き下ろしの単行本にだけは間に合わせたいと
思う気持ちをお察しいただいたい!

ということで以下の三作、いずれもKADOKAWAさまから刊行。
どちらさまもお見かけの際はよろしくお願いいたします。

『ひとり旅日和』文庫      10月21日 刊行済み (カバー変わってます)
『ひとり旅日和 運開き』    11月19日  → 24日でした! すみません!
『おうちごはん修業中!』文庫  12月21日
(→『メシマズ狂想曲改題 書き下ろし掌編付)

  
 『ひとり旅日和文庫』と『ひとり旅日和運開き!』の書影はこんな感じです。
  (『おうちごはん修業中!』はcoming soon……かな?)

  
ひとり旅文庫1 .jpg


ひとり旅 運開き.jpg
 


 どちらも、とても素敵なカバーですが、単行本を三作並べるとこんな感じ。
 インテリアとしても(むしろそちらのほうが?/涙)秀逸ですので、是非!


ひとり旅三作 プロ.JPG


なお、秋川滝美はこの10月でデビューしてから丸9年となりました。
現在、脱稿&初校済みの作品がひとつ、現在着手中がひとつ、
年明け着予定もいくつかありますので
2022年も物書きとして生きながらえそうです。
これもひとえに読んでくださる、あるいはカップ麺の蓋おさえ、
もしくは鈍器(!?)としてご利用いただいてる皆様のおかげと深く感謝しております。
本当にありがとうございます。
十周年に向けて、一人でも多くの方に、たとえ一行、一語でも
心に残るものをお届けするべく今後も努力する所存ですので、
何卒よろしくお願いいたします。



人気ブログランキング
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ゆうさん

 秋川さん 告知ありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
もうそろそろと首を長くしてお待ちしておりました。

世間は落ち着いてはいるものの、
旅にまだ臆病になっているので
行ったつもりで楽しめる小説はなによりです。

一日も早くなんの憂いもなく旅に出られる日が
訪れますよう願うばかりです。

年末に向かいますのでお身体お気をつけて。 
by ゆうさん (2021-11-15 08:17) 

NONNONオヤジ

今回の『ひとり旅日和 運開き!』では故郷の和歌山にも
旅してもらったようなので楽しみにしています~!
和歌山市の生まれ育ちで、南の方は白浜や那智勝浦のような
有名観光地くらいしか知らないので、新たな故郷再発見が
あるかもしれません。たかが故郷、されど故郷……。
by NONNONオヤジ (2021-11-19 08:23) 

ゆうのすけ

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
多忙でまだ頁を開いてないんですが 『おうちごはん修行中!』を年末に注文し忘れて書店に直行!あれ?どこにあるの?単行本を探しちゃってました。文庫だったんですね!^^
今年は節目の年ですね。かわらずのご活躍応援しております。^^☆
by ゆうのすけ (2022-01-02 09:30) 

秋川滝美

ゆうさん

いつもありがとうございます。
ゆうさんも御身お大切に。

NONNONオヤジさん

いつもありがとうございます。
和歌山のほんの一部しか文章にすることができず
とても残念でした。
(実際の取材では熊野三山まで詣でたのですが
さすがにそこまで飛び回らせることもできず……)
いつか和歌山のさらなる魅力を綴りたいものです。

ゆうのすけさん

いつもありがとうございます。
すっかりご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃると
信じております。
時はものすごい勢いで過ぎ、世界は激変……
初めてお会いしたころに戻りたくなる日々です。

by 秋川滝美 (2022-03-24 12:05) 

ytd

図書館でひとり旅日和を見つけ、
つい先程3巻を読み終わりました。
制限が解除されたとは言え、
まだコロナが猛威を奮い続ける中
書きづらい作品かと存じますが、
日和が旅する様子、恋する様子に楽しく読ませて頂きました。
続編首を長くしてお待ちしております。
by ytd (2022-05-11 10:31) 

秋川滝美

ytdさん

お読みいただきありがとうございました。
どんな世であっても旅の楽しみは失われてほしくない、
なんとか日和を旅立たせられないものか……
そんなことばかり考えております。
まだまだ油断ならない状況ですが
引き続きよろしくお願いいたします。

by 秋川滝美 (2022-05-24 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。