雨の日曜を越え、月曜な今日は良い天気。
 そして桜の方も普通に咲いてて良い景色……今度の日曜までもつのかな? とか思いつつ、どうせ休みになると天気崩れるんだよ! とひねたことを思うワシでした。明日新車届く予定だから、今度の休みは遠くに行きたいと思うのだけど、天気悪かったら引き籠もる。そんなこと考えつつ今週一週間も頑張るぞー!

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い11 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する (Amazon)

 いよいよゴードン? その前に籠城してピンチなレオを救うために最強の竜騎士を発掘、からな11巻。
 そして後半は舞台となる北部の貴族たちをまとめるために、アルが尊敬する人に会いに行ったら……表紙の新ヒロイン(?)と出会って、北部の貴族をまとめるために厄介な人に挑む一冊。
 ワシ的にかなり好きなお話。良いですよね、尊敬する相手の意志を継ぐ孫娘を救ける恩返し。いっそのこと婿入しても良いんでない? とか勢いで思ったりもしましたが、アルには嫁候補が二人もいるので無理か。さて、次回は決戦? とりあえずホルツヴァートは皆殺しでお願いしたい!!


 残り48冊。
 母がいつの間にかマイナンバーカード作ってたので、ふるさと納税勧めたら乗り気になって……スマホでの操作を教えることになったのだけど、ワイのスマホと使ってるアプリが違いすぎて難航。とりあえずLINEはあったのでLINEのふるさと納税のやつで目星をつけさせることに。さて、実際にやるならどこが良いのだろう? まさかauのユーザーなのにauペイのアプリすら使ってないとは想像もしてなかったんだ(;一_一)