人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 20日
ニックスの#8
すいません、結論から言うと今日のマブス戦はまだ観戦できていません。
多分明日のネッツ戦(こちらはライブ観戦できる予定)のあとになってしまいそうです。


なので今日はちょっと別の話題を。

みなさんご存じの通り、ニックスはオフに中国チームと契約してしまい軟禁状態だったJ.R.スミスと契約。
まぁ、ほぼノーリスクで獲得できたわけですし、スリーも打てて得点力もあるスミス加入は、大多数のニックスファンにとって「いいんじゃないの?」くらいのものでしょう。

しかしひねくれ者の私は素直に「いいんじゃないの?」とは言えないんですねー。
以下、その理由をいくつか...

理由その①...「そもそも嫌い」
Twitterでもつぶやいたのですが、そういうことです。
ここまでくると私がどういうタイプの選手が毛嫌いするか、バレバレか。
打ちたがり、シュートを決めた後などリアクションが阿呆っぽいなどがあてはまる選手はたいてい苦手っす。○リントンとかね笑

理由その②...「愛しのボークマン放出」
ロスターが15人で満員のニックスはJ.R.スミス放出に伴い私のお気に入り選手であるレナルド・ボークマンを放出。
ビビーかボークマンとは噂されていましたが...。客観的に見ればニックスの選択が賢明だということはわかっています。
でも嫌いな選手が来て好きな選手がカットされたらショックですよ、やっぱり。

理由その③...「背番号」
J.R.スミス嫌い、ボークマン放出、百歩譲ってここまでは良しとしましょう。
スミスはもう存在が消えかかってる誰かさんと違い、スターではないので機能しなければベンチに座らせておけば済むし、チームの和を乱す言動があれば解雇すればいいので無害っちゃ無害。
でも、でもですよ、#8は着けちゃいかんでしょ!?
まだまだガロ放出の傷が癒えていないというのに!いつかは帰ってくるかもしれない(可能性は低いですが...)ガロのためにその番号は空けておきたいのに!
これから毎試合、#8のジャージを着た打ちたがり男を目にしなくてはいけなのはちとツライ...。

まぁ、中には「いや#8はスプリーでしょ?」という方も多いでしょうし、さらに前からニックスファンの方は「いやいや...」と思っているでしょう。
むしろ「いやいやいや、たかだか背番号ごときで何を言ってるんだお前は!?」と思ったあたなは正論です。

でもやっぱり私はダメだなぁ。

最後にJ.R.スミスにひとこと。
「遮二無二打つな!打つからには半分は決めろ!!そしてできれば#8の上か下を隠して#0みたいにしろ!!!」以上。

真剣なようでネタのような、でも実は100%本気かもしれない今日の投稿でした。←目指せベスト5!!

ニックスの#8_f0238128_21723.jpg


by rocknicks | 2012-02-20 21:43 | Knicks


<<      次は何する? >>