花の木デイサロンひまわり2023年1月ありがとうございました | 空想俳人日記

花の木デイサロンひまわり2023年1月ありがとうございました

 週初めの月曜日(1月23日)の午後、AMIは、名古屋の西区にある花の木デイサロンひまわりでボランティア演奏してきました。

 会場へ向かう途中、お昼飯を、花の木デイサロンひまわりでの近く、いつもの浅間町にあるマックでお昼しました。

 二人とも、バリューランチから。いっただっきまーす。

みっちゃん・・・テリヤキマックバーガー+マックフライポテトM+ファンタグレープM
あっちゃん・・・フィレオフィッシュ+マックフライポテトM+アイスティーレモンM



 花の木さんでの演奏の時のお昼は、ほぼ、いつもこれですねえ。でも、いつもと違うのは、値段。以前は550円が600円に値上げされてました。とほほ。



 あと、ポテトで遊んではいけません。美味しくいただけました。
 はい、ごちそ~さま~。

 そして、14時、本番です。まずは、本年最初なので「A Happy New Year」。そして、冬のプログラムになります。以下を演奏しました。

(^^♪ アミムメモのうた(AMIテーマソング、ロングヴァージョン)

 恒例、演奏後、「アミ」を何回言ってるか、またまた問題出しましたよ。三択問題です。はい、1番の5回も誤解で正解。はい、2番の45回、正解です!でも、3番の365日も、毎日みっちゃん「あみあみ」と寝言で正解!



 そして、冬のプログラム。冬の童謡唱歌です。

(^^♪ 冬景色
(^^♪ たきび
(^^♪ 雪
(^^♪ スキー

 はい。そして、手遊びですよ。グーチョキパーの手遊び。

(^^♪ やきいもグーチーパー

 ジャンケンもしましたよ。後出しも。わざと負けるの、難しいですね。



 さあ、後半です。新美南吉さんの詩に曲を付けた南吉童謡を聴いて頂きました。

(^^♪ 月の角笛(南吉童謡)

 それから懐メロ、歌謡曲です。月曜日なのに、歌謡曲です。

(^^♪ リンゴの歌
(^^♪ 星影のワルツ
(^^♪ 憧れのハワイ航路
(^^♪ 津軽海峡冬景色

 以上でしたが、アンコールを頂戴しました。リクエストがありました。

(^^♪ 星影のワルツ(アンコール)

 皆さんの高らかな歌声に、元気を頂きました。ありがとうございました。



 演奏後は、お茶とお菓子アラカルトを頂きました。
 次回は、2月23日(木)です。その後も決まってます。3月14(火)です。


花の木デイサロンひまわり2023年1月

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング