田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

北海道車中泊の旅(2021年)-速報(完)

2021-10-24 | 
18日目、19日目(最終目)
道の駅うご、すごくきれいでどこもピッカピカ、Wifiも飛んでいて車中泊放浪者にとっては良いところ、ここは次回もありそうです。ただ一点、雨が降ったり止んだりだったんですが駐車場に少し水たまりが、そんなに大きなヤツではないんですがところどころありました。,,,,,
朝は晴れ、道の駅うごを後にして今日はどこに行きましょう。いつもなら山形、会津と走っていくんですが、今回は山形から宮城、福島中通りを通ってみることにしました。...............

北海道車中泊の旅(2021年)‐1
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へランキング参加中

天童から仙台に行くのは混雑しそうでイヤだなということで上山から七ヶ宿町を抜けていくことにしました。ところが私のナビが金山峠の方に、入口から少し入ったところでヤバイと判断バックしてUターン、地図を見たら迂回していけそうでしたので県道268号から国道113号へ出て無事道の駅七ヶ宿に着きました。ここ良いですねぇ、前の公園駐車場も広くて車中泊にピッタリです。いつか機会があれば使ってみたいです。

北海道車中泊の旅(2021年)‐2

今日の目的地は道の駅国見、ここもピッカピカできれいですねぇ。昼頃ついたんですが駐車場ほぼ満杯人気の道の駅のようです。さて夕方まで時間がありますので、以前から行ってみたかったところに行こうと思います。(写真撮り忘れて借りものです)

北海道車中泊の旅(2021年)‐3

国見町の隣の桑折(こおり)町の「うぶかの郷」、まぁ日帰り温泉なんですがここの前に産ケ沢川という川が流れています。この川にメノウの転石があるらしいとの情報がありましたので来てみました。でも川には背丈ほどの草が繁茂していて加えて流れは早く、見たところ川原は見当たりません。少し上流も見たんですが状況は同じダメでした。仕方ないので温泉に入って戻ることにしました。

北海道車中泊の旅(2021年)‐4
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へランキング参加中

で先ほどの道の駅国見に戻るつもりだったんですがあの調子だと夕方も混みあいそうです。そして国道4号線の側、出入りも多そうということで別なところに行くことにしました。向かった先は30㎞ほど離れたところの道の駅飯舘村、あの飯舘村です。山中を走っていくんですがほとんど車通りがありません。途中不安になったんですが無事到着です。
ここはセブンが併設されていて夜も安心です。屋根付きのバイク駐車場が空いていたのでそこをお借りしちゃいましたぁ。スミマセンでしたぁ。

北海道車中泊の旅(2021年)‐5

旅の最終日の朝の道の駅飯舘村、朝焼けです。う~ん、旅の終わりの朝が朝焼け、何か複雑ですが終わりよければすべて良しですので良しとしましょう。

北海道車中泊の旅(2021年)‐6

ナビは国道349号線を指しています。国道349号を進んでいけば我が家の近くに、あと180㎞、これを走って行けば自宅に到着です。でもナビは途中から国道118号に、でもこれも我が家の近くを通っていますのでノープロブレム、途中何度も訪れている道の駅はなわで休憩、ここでお昼の弁当を購入です。

北海道車中泊の旅(2021年)‐7
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へランキング参加中

そこから少し走ると茨城県の文字が、ついに戻って来ました。

北海道車中泊の旅(2021年)‐8

昼前に無事自宅到着です。

(今回初めて旅先からのブログアップ、限られた時間でそしてwifiw探しながらのブログアップ、そういうことで中身がいまいちとなってしまいました。でも何とかやり切りました。メインの探石のほうもまぁまぁ、そしていつも帰って来てから書く本編は帰宅したばかりで旅の興奮がまだ冷めやりませんので、少しクールダウンしてから書こうと思います。読んで頂き皆様ありがとうございました。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道車中泊の旅(2021年)-速... | トップ | 秋色のコキア(2021年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事