Petit Bonheur ~小さな幸せ~

初めましての方も、また来て下さった方も、ご訪問ありがとうございますごあいさつ


Petit Bonheur(プティ ボヌール)はフランス語で『小さな幸せ』と言う意味です。

大好きなオーガニックコスメやMMU(ミネラルメイクアップ)、インテリアやお出かけなど、平凡な日常の中の小さな幸せをちょこちょこ書いて行きますので、よろしければお付き合いよろしくお願いいたしますキラ

コメント・ペタ大歓迎です♪お気軽にどぞーsei

Amebaでブログを始めよう!

Petit Bonheur ~小さな幸せ~

Petit Bonheur ~小さな幸せ~Petit Bonheur ~小さな幸せ~
国の天然記念物にもなっている七ツ釜です。
荒波に削られて、七つの洞窟ができたそうです。
ものすごい迫力というか、力強さ。
なんだか怖いくらいです。
遊覧船で海からも見れるらしいのでこんどはそっちも行きたいな。

おいしい海の幸と、良いお天気と、たくさんの自然と
とっても素敵な1日になりました。
連れて行ってくれたお友達にホント感謝です。


帰り福岡方面に帰りながら糸島で夕食を…
そちらは『ごはん』カテにまた今度。

おしまい。

お次は波戸岬にドライブです。
唐津フルコースです。

海とお天気があるだけでドライブやお散歩も特別な物に変わります。
Petit Bonheur ~小さな幸せ~-【佐賀県 唐津】 波戸岬
本当にただブラブラと、少しお喋りしながら散歩してました。
あー、ゆっくりした時間て必要だなーなんて思いながら。
Petit Bonheur ~小さな幸せ~-【佐賀県 唐津】 波戸岬

Petit Bonheur ~小さな幸せ~-【佐賀県 唐津】 波戸岬 Petit Bonheur ~小さな幸せ~
こんなのがありました。新しそうです。
ハートの影の中に二人で入ると永遠に一緒にいられるとか。
この時間だと影が細い。
4人でお出かけしてたんですが、ちょっと4人だと入れないな。
ってか、こういうのは若者が彼氏と入るものですね。

そして♪そ・し・て♪
Petit Bonheur ~小さな幸せ~-【佐賀県 唐津】 波戸岬 さざえの壺焼き
波戸岬名物【さざえのつぼやき屋】さんー。
さざえ大好物なのです。
ここのは、ちょっと甘いタレというか出汁醤油のようなのをチュチューと入れて焼いてるようなのですが、その甘辛さがおいしい!
さらに、先程はお造りと天ぷらでしたが、今度は甘タレ焼きのイカの一夜干しもいただいて。

幸せ(と言う名のイカとさざえを)噛み締めて感無量です。

最後は七ツ釜へ

つづく。


Petit Bonheur ~小さな幸せ~-【佐賀県 呼子】
呼子大橋を渡って風の丘公園へドライブ~
本当に良く晴れていて、海がキラキラしていて気持ち良い素敵な時間です。

風の丘公園と言っても見晴らしが良い展望台があるだけですが、
こうお天気が良いとそれだけで贅沢な気分です。
Petit Bonheur ~小さな幸せ~
実物は小さいですが風車。

Petit Bonheur ~小さな幸せ~  Petit Bonheur ~小さな幸せ~
反対側からは海が見えます。
外国の田舎のような穏やかな風景が落ち着きます。

そこの小さなお土産屋さんに売っていた【甘夏かあちゃん】の【夢甘夏ゼリー】
ものすごく甘夏全開で爽やかでおいしかったです。
そんなに甘くなくて、香りがとてもよかったです。

お次は波戸岬へ~

つづく。