流行語にてよいお年を 2022 | ルフィンのJUMP☆ステーション

ルフィンのJUMP☆ステーション

純で直球勝負!の社会人ルフィンです^^ 生活のミニ情報から人間考察、お笑いまで‥楽しんだり役立ったりしてもらえたら、うれしいです☆

流行語に通じたからといって、流行を行ってることにはならないあせる
まずここを抑えておいて、と。(←風に飛ばないようにネ;)

 

ただ、何しろインパクトは大爆弾
なのでそれをもとに、年を越す僕の今の気持ちをここに、今年の流行語で叩き出してパンチ!みた。

マグロのようにおいしくはないかも、でもノミネート30語のすべては揃えたので、最後にちょっとでも笑えたら幸せかと。
では。

 

 

もう驚きなんてもんじゃないよ、新型コロナで参ったはずがウクライナ侵攻に元首相の暗殺ときたか、これをあえて擬人化すると令和の怪物の災厄ってとこか。

この危機いったい誰が救えるんだ、インティマシー・コーディネーターインボイス制度みたいに、現実社会に適応した人財やシステムはあるのにさ。

村神様のパワーはどうなんだ、なにせ神様だぜ?

 

それが国がやったことと言えば、首都キエフの呼び名をキーウに変えようってことくらい。あとは国民が特別推してもいないのに国葬儀

ま、そういう考えがBIGBOSSとしてその仲間内で称賛されるんだろう、実体は悪い円安という失政のくせにな。

 

であれば公から私の世界に浸るか、だってオーディオブックみたいな便利グッズこそなかったけど、過去の記憶をたどれば青春って、すごく密なので

でもそれって体育会系的なOBN(オールド・ボーイズ・ネットワーク)の集団だけにとどまるんじゃない、あと今は多様性の生き方でSPY×FAMILYみたいな間柄もあるんだし…

それに現実、ルッキズムで最初から省かれてる人いなくない?あと宗教2世には、そもそもそんな美しい思い出あるのかな。

 

ちょっとその辺は丁寧な説明を求めたいね、#ちむどんどん反省会なんかのノリで考えるなよ?

あとどうせならもう少し掘り下げてみ、ガチ中華やってきつねダンスで盛り上がる~スマホショルダーも粋に使う、いいだろう。

でも顔パンツは外せないってことないか?

 

まあ素顔を隠す人ってのはヌン活とかしっかりやってても、所詮自分の欲望が第一。

だから例えばてまえどりなんて抵抗あるかもね、たとえ説教したところでヤクルト1000飲んでとぼけるか捨て台詞で言うだろうな、「知らんけど」。

そんな心はこども家庭庁なんか新設したところで何も変えられない、でも残酷なのはそんな人も社会的に立派な人にもああ無情、オミクロン株の罰が下る‥‥

 

もうこうなったら、バーチャル空間の話にとどまらずリアルに宇宙を超越するくらいのメタバースの心持ちで生きていこうよ。

最低限でも時代の変化に対応できるよう常にリスキリングにトライする、そんな人にきっと天も味方して、幸運のいわば大谷ルールが適用されたりもするだろう。

そうしていつか、僕らは社会とのつながりの中で必ず自己実現を果たし、喜んでヤー!パワー!と叫ぶのさ!

 

 

 

これからもまたどうか、よろしくお願いします―グッド!
来たる2023
年、皆様に幸がありますように音譜
ではどうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。。。