10月13日は、さつまいもの日でした。


今年はバタバタしていて、気が付くと過ぎてました

(^◇^;)


今の季節、さつまいもスイーツも沢山あって、

さつまいもが食べたくなりますよね。


本日ご紹介するのは、さつまいもの美味しさをいちばんダイレクトに味わえる食べ方、焼き芋です。


『焼き芋専門店 維新蔵』


2021年9月3日に、ルクアの地下2階フードホール内にオープンしました。

ルクアはJR大阪駅からすぐで便利ですよね。


維新蔵さんは、本店は鹿児島県にあり、奈良県のならまちと、大阪の都島にもお店があります。


購入したのは、こちら。


◆焼き芋 さつまミライ

維新蔵さんのオリジナルという、さつまミライ。

おいしさを最大限引き出した、自社ブランドのサツマイモだそうです。


こちら、お店の人にお声がけすると試食できますので、試食させていただきました。

さつまいもなんですが、まるで安納芋のような、しっとり感があります。

甘~い!


ということで、詰め合わせSサイズを購入。

Sサイズでも2本入っていたので、私には充分な量です。(^^♪

焼き芋の保存期間と温め方のリーフレットが貼ってありました。


最近は、冷やし焼き芋が好きなため、1本は温めずに、そのままいただきました。


そして、もう1本は冷蔵庫で冷やして、翌日にいただきましたょ。


美味しい!


さつまいも本来の、砂糖を使わなくても甘い、天然の甘さ。


やっぱり焼き芋がいちばん好きですね。


維新蔵さんでは、焼き芋のほか、チーズケーキやアイスクリームなどもあり。


アイスクリームにも、さつまいもがたっぷり入っていると聞いたので、アイスクリームも食べてみたいです(*゚▽゚)ノ


ちなみに、こちらの維新蔵さんの運営会社さんが、Oimo株式会社さん。

「おいもに一生懸命」な会社さんです。

ネーミング素敵すぎる!

(≧∇≦*)


ごちそうさまでした。


【お店データ】

焼き芋専門店 維新蔵 ルクア大阪店

大阪市北区梅田3-1-3 ルクアフードホールB2階

https://www.lucua.jp/shopguide/id1022.html


https://oimo.co.jp/