サッカー!FIFAワールドカップ
Amebaでブログを始めよう!

2010年FIFAワールドカップはスカパーで

2010年FIFAワールドカップ チーム日本メンバー

ようやく我が日本チームのメンバーが発表されました。


●GK●

楢崎 正剛34名古屋

川島 永嗣27川 崎

川口 能活34磐 田

●DF●

中沢 佑二32横浜マ

田中マルクス闘莉王29名古屋

駒野 友一28磐 田

岩政 大樹28鹿 島

今野 泰幸27FC東京

長友 佑都23FC東京

内田 篤人22鹿 島

●MF●

中村 俊輔31横浜マ

稲本 潤一30川 崎

遠藤 保仁30ガ大阪

中村 憲剛29川 崎

阿部 勇樹28浦 和

松井 大輔28グルノーブル

長谷部 誠26ウォルフスブルク

本田 圭佑23CSKAモスクワ

●FW●

玉田 圭司30名古屋

大久保嘉人27神 戸

矢野 貴章26新 潟

岡崎 慎司24清 水

森本 貴幸22カターニア

 監督・岡田武史53




2010年FIFAワールドカップ アルゼンチン

常に優勝候補に名前が挙がりつつ、第13大会以降20年間優勝に見放されているアルゼンチン。


今大会は非常に多くのスター選手を抱え、優勝候補の筆頭とさえ言われていました。


GKはカターニアのマリアーノ・アンドゥハルが若手ながら濃厚です。

CBはインテルのサムエルの怪我の状態次第ですね。

後はバイエルンのデミチェリスが濃厚ですが、ベテランのエインセ、中堅のコロッチーニやパレハにもチャンスはあります。

SBは経験者が少なく、インテルのサネッティが呼ばれなければ、スタメン予想は難しいですね。

マンチェスター・シティのサバレタやリヴァプールのインスーア、あるいはエインセがサイドに回るといったところでしょうか。


守備的MFはリヴァプールのマスケラーノがほぼ確定。

レアル・マドリーのフェルナンド・ガゴ、インテルのカンビアッソがそれに続きます。

攻撃的MFはリケルメ、ベロン、アイマール、マキシ・ロドリゲス、ディ・マリアのいずれかが起用されると思われます。


FWには、何といっても現在世界最高の選手であるリオネル・メッシが確定。

ただ、メッシは代表戦だとリケルメと相性が悪い、あるいはあまり力を発揮できないとも言われています。

他には、イグアイン、テベス、アグエロ、ディエゴ・ミリートが有力です。