こんにちは ぷりりん です⛅
いつもお陰様です<(_ _)>

1年半ぶりの更新です💦
サボりにさぼってますね~

毎年10月と言えば、Dr.コパさんの新書が発売されます。
ですので、9月に予約をして次の年の風水の準備を始めるわけですが~
今年は、9/30に到着しましたので、これを機会にブログ更新しないといつまでたっても更新できないと思い重い腰を上げましたw

開運縁起の風水術

私が毎年購入しているのが、Dr.コパさんの「開運縁起の風水術」です。

この本を買いだして、何年たつでしょうかね~

何と言ってもこの本付録が魅力なんですよね。

https://toushi.douen.net/

開運縁起の風水術2022 付録内容

上の写真が付録です。

毎年恒例の

開運ご利益風水カレンダー

・コパさんが良く訪れる「吉方位の温泉・名湯」を毎月紹介

・毎日の「ラッキーカラー」がわかる

・日ごとに回る「九星」がわかる
自分の生まれた年の九星と相性が良いなら「ついてる日」「いいことがある日」

・毎日の「ラッキー本命星」がわかる
自分の本命星の数字が出たら「ついてる日」

・毎日の「干支」 がわかる

・毎日の「六曜」がわかる
吉凶判断の一つ
大安・先勝・友引・先負・仏滅・赤口

・毎日の「ラッキー食材・メニュー」がわかる
献立の参考になりますよ

・「開運日」がわかる

・毎月の「月替わりの日」がわかる
風水では、1日からでななく月替わり日から月が始まります

・「二十四節気」がわかる

これらの10のことがこのカレンダー一つで分かります。
私は、家の机に置き予定を書き留めておき、毎朝その日の予定を確認しておきます。
一人の休日に開運日が重なると急に神社にお祓いに出かけて運気を何倍にもしたりしますよ。

開運縁起ダイアリー

・毎月の「行事・二十四節気」(イベントを楽しむと開運できる日)がわかります

・毎日の「六輝」(六曜)がわかる(今日はお日柄も良く のお日柄)

・毎日の「干支」がわかる(自分と相性の良い干支の日)

・「九星」がわかる(自分の九星と相性の良い日)

・九星別「ラッキーデー」がわかる(風水的にツキのある日)

・メモ欄
その日にした事、出かけた場所、良いことがあったこと、等書き留めておけます。

・今日の「衣食住」欄
衣には、着た服
食には、食べたもの
住には、掃除した所 を簡単に書けるようになっています

・毎日の開運する旬の食材 がわかります

私は、この手帳にカバーを付けて毎年使ってます。
良いことがあった日に着た服は、何か。
良いことがあった日に食べたものは、何か。
3回いいことがあったら、それは、自分の「縁起」です。

読者祈願祭&祈願書

祈願書に記入し令和4年4月20日までに送ると全員Dr.コパさんの三宅宮へ奉納してくださいます。

Drコパ直筆開運画

2022年は、「縁起の良いお金が育つ木」の絵です。

Dr.コパ監修2022年ラッキーカラー風呂敷

今年は、風呂敷ですが、昨年は、マスクでした。

毎年変わるラッキーカラーの品物は、開けるまで何色かわからず楽しみの一つでもあります。

ちなみに私は、写真の通りワインレッドでした。

経済的自立と健康ももたらしてくれるようです。

ネット購入

これで2022年の風水の準備は、できましたね。

後は、本を読んで部屋の方位と色を確認して、私は、この時期にタオル、バスタオル、スリッパ等消耗品をを買い替えます。

風水をして しっかり運を味方につけちゃいましょう~

やっぱ愛だよね~💝

ぷりりん でした

スポンサーリンク