子どもたちとの近況 | ◆女性カメラマン◆東真子◆ファッションフォトグラファー

子どもたちとの近況

えー

随分ご無沙汰してます。
娘ももうすぐハーフバースデーを迎えようとしていますが
今更ながら、お宮参りの写真を。


もはや、目線だらけでなにがなんやらわかりませんwww
お着物は、36年前に私が羽織ったものです。
着物の柄が、女紋になっていました。
いいものをあつらえていただいたんだなと
36年越しに、亡くなった祖母の気持ちを想ったのでした。

そして、ついでに息子の七五三もやっちゃいました💦



菅田将暉くん風にしたくて
テンパものびのびに伸ばしていたんだけど
前髪が目に入ってうっとおしそうで、かわいそうなのでこのあと短くしちゃいました。
でもやっぱり今見返すと長い髪かわいいな⭕

そして、この日のために買ったこの靴も、
たった3ヶ月しか経っていない今、すでにサイズアウト。
今は違う靴を履いています。

けっこう、子供靴って高いから勿体ないなと思うけど
足って大事だし仕方ないよね。
全然傷んでないんだけどね…💦

話は変わって、ゴールデンウイークに久しぶりにグループ展に展示してました。
おともだちのモデルのりえもん主催の、
のりえもん展。
のりちゃんを撮った写真のみで構成される写真展でした。
連日大盛況で、のりえもんの人気っぷりたるや。

お声かけしてもらえて、展示させてもらえて光栄でした。
のりちゃんありがとう!!


またまた話は変わり、息子が遊園地よろこぶので、
家族で遊園地たまに行ってます。

これは、生駒山上遊園地の写真


ほかに、関西サイクルスポーツセンターなんかも行きました。
一年前に鈴鹿サーキット行ったときよりも
わけがわかってきたみたいで息子も大喜び
子供だましな乗り物でも、息子がいるとこっちまで楽しい。

息子が大きくなってきて、色んなスポットが楽しくなってきました。
また、色んなところにでかけたいな。

それから、こないだはお友達のおうちにお邪魔して
バーベキューからのマリオパーティで遊ばせてもらいました!!

快適で最高
うちはベランダも庭もないので、家でバーベキューできるのちょっとうらやましい。


で、最後にこれ、梨の写真。
これ、2年前にお友達におすそ分けで頂いたものなんですが
去年色んな梨を買ったものの、この梨に勝る梨に出会えず。
あまりに美味しかったので、また食べたくて取り寄せしようと。

思ったのですが。


なんと、この日田梨、いろんな銘柄があるそうな!!!
10/8に届いたこと、
サイズがとても大きかったこと、
それとこの画像!

これしか手がかりは無いのですが
どうしてもまた食べたいので、今からJAおおいたに問い合わせしてみようと思います。
JAおおいたの問い合わせフォームには画像添付できないので
ここにアップしてフォームに画像のURLを貼る作戦w
唐突の梨画像でびっくりさせてごめんなさいね。

また、銘柄がわかったら、ブログ更新しますw

その後、問い合わせしましたら、JAおおいたさんからすぐに返事があり、
こちらは、「新高(にいたか)」という品種だったそうです。

むちゃくちゃ美味しいので今年は取り寄せよう!!
(ちなみに、阪急百貨店、イズミヤ、オークワ、に並んでいるらしいという情報もあります)

毎年10月頃に出荷するようで、今から楽しみだなー♥