ぐうたらの嵐

ぐうたら子(50代)のマンガ絵日記

新しいパソコン

2021-09-18 | ブログ




先日、コロナワクチンの2回目を接種しました。






本当に14時間後ぐらいに熱が出て、24時間で、すっきり下がりました。

が、トータル32時間程、寝ていましたら、
腰が痛くなって、

もう、寝てるのもしんどい年になったのだと、しみじみ 実感 ( / _ ; )






さて、新しいパソコンですが、設定(セットアップって、言うのかな?)

は、思いのほか、簡単に出来ました。





勘違いから、同じページを小一時間程、ぐるぐる回るなどは、数回ありましたが、

そんな事は 日常茶飯事ですので (≧p≦)¨






昔の事を考えれば、格段に楽ちんでした。



もしかしたら、前は、ネットの契約も一緒に変えたからかな?

なんか、書類のキーワードみたいなやつを、えっちらおっちら入力した記憶。

数年前には、光の回線だけを 替えたし、

その、どれが、どれだかわからない書類を探す事が、



一番、気が重かったのですが、そんなの、要らなかった~(笑)



ただ、お絵かきソフトは、新しいものを入れる事にしました。





社会人・長女子が、「クリップスタジオ」が、便利だ。と、教えてくれたので、


この機会に、それに替える事にしました。

使い方が、少し違うので、慣れるまで、描くのにとっても時間がかかるので(笑)

またまた、ぐうたら更新になると思いますが、適当に、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ 嵐 5×20FILM ☆ 
にほんブログ村   20日(月)は相葉ちゃんの「遠い親戚さん」楽しみ♪


前のパソコンは、立ち上げが遅くて、早く触ると、





ご機嫌が悪くなって、フリーズしたりしました。

だから、電源を入れてからも、他の用事をしながら、ゆっくり、立ち上げてた。


でも、新しいパソコンは、とても立ち上げが早く、

癖で、ついその前を離れるワタシを、、、、





探してくれる(笑)


ただの機械なんだけど、生き物みたいで、ちょっと、可愛い。



 いつもありがとうございます(=゚ω゚)ノ
人気ブログランキング     


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンに黒い点 | トップ | レイちゃんと階段 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-09-18 11:33:01
おはようございます☺️
いつも楽しい挿絵に癒されてます☺️☺️
パソコン頑張ってくださーい👋
Unknown (kyo-no-blog)
2021-09-18 11:39:05
おはようございます*\(^o^)/*
ありがとうございます。
頑張りまーす♪
Unknown (小豆ママ)
2021-09-18 14:02:19
パソコン設定 今はコルタナさんが教えてくれるんですね
我が家も一昨日 娘が新しいパソコン設定をしました
コルタナさん ちょっと語尾の発音が変でしたが わかりやすい説明ですね

副反応 大変でした..ね
やはり2回目はみなさん 程度の差はありますが
副反応が出るのですね
お大事にしてください..
Unknown (kazsp)
2021-09-18 14:19:45
早くニューマシン慣れると良いですね!
私はPC買うたびにもう3人ほどコルタナ瞬殺しています
うるさいので常に即死です
Unknown (西風21)
2021-09-18 15:28:18
お疲れ様です♫
アッハハ〜PCは生き物なんですね〜😆
家族が増えたみたいで、楽しいかもです♫
だけど、良かったですね〜😀😀

しかし、技術の進歩って凄いですね😅
ついていくのも大変ですね〜😅😅
楽しいUPに感謝です〜ありがとう
御座いました♫
Unknown (力丸ママ)
2021-09-18 16:14:00
何時も楽しい絵、楽しみです
私もPC新しくしたとき立ち上がりがめちゃ早くてびっくりでした。

ワクチンも無事済んでおめでとうございます。
Unknown (blackymmm)
2021-09-18 21:31:55
こんばんは、ラオウです!ぴーが設定おめでとうございますと言っております、ぴーは旅から戻り次第コメントをしに来ると思いますので蹴り倒してあげてください!よろしくお願いします!
Unknown (h_tutiya)
2021-09-19 05:46:04
あは〜!kyo-no-blog さん、可愛い。
最近のPCは、なんだか使い方にキャラ出るようになりましたね。我が家の娘も、動画を検索するのに、iPhoneのSiriに音声でお願いしてます。まだ文字の読み書きできないので。ところが、サ行の発音ができず、Siriが聞き取ってくれないことがあります。そんな時、黙ってパパにiPhoneを突き出します。パパが娘に「何これ?どうすんの?」って聞くと、Siriが代わりに「何かお手伝いしましょうか?」と答えます。「娘ちゃんが何したいか、説明してくれないとわからない。」と娘に言うとSiriが「そういうサイトは見つかりませんでした。」と勝手にネットで検索しています。
ずっと膨れっ面の娘も困ったものですが、お喋りが過ぎるSiriもちょっとうるさい。

コミカルなイラスト記事、これからも楽しみにしています。
Unknown (kyo-no-blog)
2021-09-19 09:34:20
小豆ママさんへ

コルタナさん(^_^) 親切でしたよね♩
副反応、一回目、何もなかったので、大丈夫だと思ってたんですけど、ちゃんとありました。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、意外にスッキリ治ったので良かったです。
ありがとうございます。
Unknown (kyo-no-blog)
2021-09-19 09:37:59
Kazspさんへ

コルタナ瞬殺?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

アハハ(≧∀≦)゛
ありがとうございます。
早く慣れるよう、頑張ります♩

コメントを投稿