今期の秋アニメは鬼滅の刃くらいしか観たいものがなくて、寂しいので新しいアニメを見てみようと思いましたニコニコ



夏アニメもそれまで知らなかったけど、ヴァニタスの手記、月が導く異世界道中、うらみちお兄さん、白砂のアクアトープ、死神坊っちゃんと黒メイドを試しに観始めたら、面白くて最後まで観てしまった。



転スラとはめふら、アイドリッシュセブンは元々好きだったから観てました。


夏アニメは充実してたな〜デレデレ



という訳で、今日は無職転生を観ましたー!



今は2クール目が放映されていますが、1話から観始めたらやっぱり面白かった!



無職転生もなろう系なのかな?
ライトノベル系だから見やすそうと思って、まずは無職転生を観ることにしました。



設定がまた少し変わってて面白いですね。
今日一日で1クール全部観て、2クール目に突入したところです。



最初の頃はとてもほのぼのとしてて平和な感じですごく好きだったんだけど、1クールの後半辺りからどんどん不穏なストーリーになってきて、最初の頃とは全然別物みたいな話になっていますね。



シルフィもこの先ストーリーの重要人物として関わってきたりするのかしら?
どうなるんだろう〜おーっ!



ひとまず最新話まで一気に観ちゃいたいです。




ストーリーがヘビーになってきた辺りから、時折リゼロと転スラ混ぜたような既視感を覚える時があるキョロキョロ



ヒノカミ様?
独特ですよね、あの感じ。
ああいう神様がいてもいいと思う。
かなり胡散臭い笑い泣き



杉田さんのコミカルな感じも面白い爆笑キラキラ
あと結構エロ要素もありますね〜




小説だともっと過激な描写があるのかしらびっくり




エリスも可愛いけど、あの金切り声がちょっと苦手で耳が痛くなる(-_-;)
シルフィが恋しいですぐすん



今はロキシーが癒し照れ




無職転生は、無職で引きこもりニートだった主人公が転生して、今度こそちゃんと生きようと紆余曲折ありながら成長していく話。



まぁ次から次へと色んな事件がおきるな〜という印象


原作はもちろんどんなストーリーなのかとか、前知識全くなしで観ているから、思いもしなかった展開にどんどんなってきて、方向性がぐわんと変っちゃってる感じがして、先の展開が今のところ予想できないアセアセ



ひとまず、あんまりネタバレしないように書いています。



ライトノベル系が好きな人なら楽しめる作品だと思うので、観るか迷ってる人はぜひ観てください〜ウインクキラキラ




続き気になる〜!