NFL2021 ディヴィジョナル・プレイオフ予想 | WILL塾長のブログ

NFL2021 ディヴィジョナル・プレイオフ予想

NFL最高。プレイオフ激熱。というわけでディヴィジョナル・プレイオフの予想です。

 

<AFC>

カンザスシティ・チーフス(KC 2位)

vs

バッファロー・ビルズ(BUF 3位)

 

ワイルドカード・プレイオフでのKCの勝ちは順当でしたが、BUFの圧勝は意外でした。クラウドノイズの戻ってきたNFLのスタジアムの威力を改めて思い知りました。両チームの戦力はほぼ互角ながら、アローヘッドスタジアムでの開催、プレイオフ経験の差で、KCの勝ちと予想します。

 

テネシー・タイタンズ(TEN 1位)

vs

シンシナティ・ベンガルス(CIN 4位)

 

CINのプレイオフでの勝利はなんと31年ぶりでした。QBダルトンの時代、プレイオフ常連でしたが、勝利の女神からは見放されていたようです。勢いに乗って・・・と言いたいところですが、シード順通り、TENの勝ちと予想します。

 

<NFC>

タンパベイ・バッカニアーズ(TB2位

vs

ロサンゼルス・ラムズ(LAR 4位)

 

両チームの勝利は順当でした。QBブレイディがNE在籍時にLARとスーパーボウルで対戦し、NEが勝利していますが、当時とQBの変わっているLARの雪辱なるか・・・うーむ、やはりTBの勝利は固いでしょう。

 

グリーンベイ・パッカーズ(GB1位)

vs

サンフランシスコ・49ers(SF 6位

 

DALを推していたのですが、SFの調子がよく、2年前のスーパーボウル進出時に匹敵するチーム状態にあると見ました。シード順を覆し、SFの勝ちと予想します。

 

いつまでも 続いてほしい プレーオフ。

 

NFL関連記事・目次