国際(国内)救助隊出動! まったく人騒がせな | 銀輪鉄道

国際(国内)救助隊出動! まったく人騒がせな

蒸し暑いお盆の日曜の午後

こんな日に自転車で出掛ける奴はメンヘルってな感じで原発稼働せよと言わんばかりにエアコン全開でウトウトしていると、上野毛の実家に掃除に出掛けたフミックからメッセンジャー入電。

実家に着いて気が付いたらしいが、前後両方ともグニャグニャだと言う。

(実は朝の日課でタイヤを指で圧して大体は把握しているが、そこまで辿り着けたんだから大事あるまい………)

と、手持ちの700×23C用を放り込んで出動。

 

 

ただ、最悪の事態を想定して念の為 あさひで 予備チューブを購入してから向かう。

 

 

どれどれ………

 

はは〜ん

こりゃ、パンクはしてないね。

朝と同じだ。

 

てなわけで、フミックの 一式戦隼II型 に備え付けの空気入れでシュコシュコ………

汗がボタボタ、6.5気圧で勘弁しといてくれや。😅

 

義父と義弟に久しぶりに談笑して麦茶とシュークリームごちになって帰途に就きました。

 

あっ

義母の仏壇に挨拶して来んかった………けど、まあ、昨日墓参り行ったから いっか。😅

空気入ってると、ロードは軽くて余裕で付いて来やがるね………

まあ、無事で何よりでした。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。どっちもポチっとして頂けると非常に嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ $★★銀輪鉄道★★ にほんブログ村