サッカーワールドカップ…銀座、外人増えたなぁ…日本人増やさにゃあアカンやろw | 銀輪鉄道

サッカーワールドカップ…銀座、外人増えたなぁ…日本人増やさにゃあアカンやろw

高校時代は よく、このゲーム機で遊んだものだった。

サッカーワールドカップ、手元の赤いタマを手でバンバン転がしながら選手を走らせ、パスし、シュートをキメる………

 

北米市場向けに開発されたと言う コレ で遊んだ事のあるご同輩諸氏はご存知だと思うが、あの頃、日本は(ゲーム機のプログラム上で)対戦相手の選択肢にすら入っていなかった。

日本において日本のゲーム開発会社によって作られ日本中のゲームセンターに置かれていたにも関わらず、遊戯者自ら日本チームを選ぶ事が出来なかったのだ。

そもそも、Jリーグ 自体が存在しなかった。今のゲームは知らんけど。

それ程

あり得ない事が現実に起きたのだ。

取り敢えず、日本選手団の快挙を祝いたい。

 

 

 

 

 

今日は、銀座の鈴木社長の会社の大祓いに伺う親父のカバン持ちで同行したが………

 

 

 

電車が暗い。

まるで東日本大地震直後の節電間引き運転の頃を彷彿させる。

 

早よう原発稼働させろや、アホか。

 

さすがに地下3階の日比谷線ホームからのエスカレーターは停まって無かった。

 

マスクも注射もリモートも節電も、国を挙げて 「やってるフリ」 させているとしか思えない………って思ってるのは、イイ加減 自分だけではないだろう。 知らんけど。

 

 

日比谷線は 何故か混んでいた。

いや、大型のベビーカーを引いた母親達が旦那共々1つのドアから5組も乗っていたからだ。

 

しかも、車内で交わされる明らかに違和感ある言語(多分インドシナ半島系)から日本人ではない事が判る。

 

本来なら微笑ましく見守らねばならない事象であろうが、複雑な心境であった。

少なくとも彼ら彼女らは日本の社会福祉制度に与りながら この日本国内で子孫を増やしたのであろう事は疑う余地もないのだ。

 

自分は、自由とか平等とか博愛とか多文化共生とか多様性とか差別とか反戦とか辺野古とかウポポイとか親ウクライナ だとかって言葉を声高に叫ぶ連中は クソ喰らえだ と思っている。

 

郷に入っては郷に従え 先ずはそれが大前提だ と考えている。

 

今の日本に欠落しているのは

産めよ増やせよ 富国強兵 日本国内に於ける 殖産興業 だと思っている。

 

直会では 矢場とん弁当が振る舞われ 御相伴に与った。

 

僕のだけ黒(^^)

 

トンカツ2枚入りが黒

1枚は赤 なのだ。😊

 

毎度 ご配慮賜りまして有難うございます。

 

 

 

帰りの電車も暗かった。

 

帰ってからタバコ買いに行った。

こんなオッサンでも、タバコ屋のオネーちゃんと一緒の自撮りを妬いてくれる若い女性読者もいるので自粛する方向で。🤣

 

余った小銭はシッカリ貯金。

午後3時以降は駐輪場も閉鎖されるケチな銀行には、無駄に広く誰もいないATMコーナーまで堂々入場する事にしている。

 

taboomさんが ボー燃会 やる日は 生憎 仕事が入ってしまってるので行けなくなったが、その翌週に フィニョン大佐率いる ドイツ空軍から 合同火力演習のお誘いがあったので 参加して来ようと思っている。

 

 

 

ランキングに参加しています。どっちもポチっとして頂けると非常に嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ $★★銀輪鉄道★★ にほんブログ村