シェフが来た!〜ヴィーガンランチ〜 | キリンノメ

キリンノメ

試作モデルメーカーではたらく中の人の目線

こんにちは。うどんですニコニコ

 

この日はお昼からとても美味しいランチをいただきました。

美味しそうなハンバーグ!いいですね〜。外食ですか⁇

いいえ。社内です。階段を上がっただけなんです!!!

 

シェフが来た!第二弾ナイフとフォーク

この日もM'sカフェにシェフが来てくださり、ハンバーグプレートを振舞ってくださいました。

し、か、も!

何を隠そう、ヴィーガンランチプレートなのです。

そう。この写真のハンバーグその他副菜も牛豚鳥ちゃん達は一切使っていないのです。

 

たくさんのお皿。アースカラーでかわいいです。

すでにソワソワしてきました。

 

 

メインのおからこんにゃくのハンバーグ。

焼き上がりはどう見てもお肉のハンバーグです。

 

 

 

まだ野菜プレート。撮るタイミングを間違えました泣き笑い

 

邪魔をする取締役指差し

 

時刻は11:59。わーーーーーい。お昼だ!

 

いつも仲良し、腹ペコ課長ぺあ。

 

ヴィーガン料理とは‥シェフに説明していただきました。動物性食品を一切使わない料理。人間の身体にも、動物にも優しい、お料理だそうです。

 

待ってました!モグモグタイム。あ!新婚さんも映ってる!ニコニコ

 

実はわたくし、恥ずかしながらお肉が食べられない大人なのです。みんな、アレルギーなの?宗教的な事で?と優しく声をかけてくださるのですが、、、

ただの好き嫌いなのです(小声)情けない。

いやー苦労しましたよ。

始まりは小学校の給食でした。今でこそ、好き嫌いも個性(なんか違う?笑)ですが、私の時代はそうはいかなかったのです。

完食するまでは席を立つな!今から掃除が始まるから、配膳台のところで立って食べろ物申す

そんな時代でした。

泣きながら飲み込んでいました。

何度、事故を装って床にこぼした事か。。ツライ思い出フラッシュバック真顔

 

そんな私も市民権を得た気分になれる、ヴィーガン料理!もちろん完食です美味しかったぁニコニコ

ハンバーグは柔らかくてジューシー、お野菜もシャキシャキでした。

人参が食べられなかった先輩も、このプレートは完食できたそうです。

ヴィーガンランチプレート!まさに魔法の料理ですキラキラ

 

私の救世主、シェフの皆様。優しおもろいオーラがムンムンでしたラブ

 

今回もこのような企画をしてくださった田坪社長に感謝いたします。

そして出張料理をしてくださったシェフの皆様。本当にありがとうございました。次回はサンドイッチとの噂も耳にしましたひらめき

ぜひぜひ、またいらして下さい。

 

 

エムズコーポレーションでは、一つの製品(マスター)から5個、10個に増やす魔法の技術(注型)もございます。

また新たに3Dプリンターも導入いたしましたので、大幅な納期短縮も可能となります。

何かお困りなことがございましたら、お気軽にご相談ください。