読み終わりましたら、応援クリックお願いします!!!


女教祖誕生という小説の感想 6

祐祖をプレゼントを自らもらった後の行動は予想通りのものでした。

おしえおやの緊急時に、祐祖に従うという当然の行動をとった

教師のみなさん、いわば、正しい人たちは、「お詫び書」を書かされました。

審議室の教師は、錬成の講師から外されたり、当たり前のように

教会に出かけることも禁じられました。

失意のまま退職する教師達の思いはどうだったのでしょう?

感情にまかせた、職権乱用としか表現の方法がない異動は続きました。

教師の多くは大切な人材を失ったことを自覚しましたが、

文句を言おうものなら

「おしえおやさまがあなたは明日からブラジルと言ってます。」

という三代さんの威光の職権がくる可能性があるので何も言えません。

100名を越す大異動が発令されました。

脳のご病気の病み上がりの三代さんはわかっていないと考えるのが

普通の考え方であると思われます。

原因は、清島氏と、一蓮托生の三代夫人、もちろん、一連托生の

人は二人だけではないでしょう。

祐祖のいうことを聞かなかった教師達でさえ、

「これは職権乱用による報復人事だ」と心で思ったが、時すでに遅し。

しかし、ここにきてもPLが混乱すれば、会員さんと世界平和に

大きな迷惑がかかるという考えがあったようには見られません。

祐祖のいう事を聞かなかった事が、今の失態と騒動を起こしている

という反省の心を持つのではなく、

「この報復職権乱用をどう乗り越えよう? この一連の騒動の悪人は、一人もいなかったんだ。私は悪くない。」

という、自分を守る心を持った教師がいたことは悲しいことでした。



つづく



次の連載は「橋本先生が牢屋に入れられた本当の話」です。



補足

おしえおやといえど人間なので間違うのは当たり前。
9
祐祖も人間である以上、おしえおやと同じく、悪い所を探せば出てくるでしょう。

人の良い所をみるのがPL教師の務めであるとともに、会員さんに希望を見せていただきたい。



二代教祖様ならば、今のPLを見て、なんと言ってどんな行動をとられるでしょうか?



※現在、二代様の記念館は、補修工事が必要となっています。本来は、私達が出した「二代様の為の献金」で直すのが当たり前であり、約束ですが、残念なことに「二代さまのための献金」は、全額使途不明金となっています。二代さまへの気持ちがある方の御志を、私個人的にお願いいたします。この記念館への献金だけが、私利私欲とは無縁の、本当の二代様の為だけに使用されます。

正しいPL教義は下記
http://ameblo.jp/mikikinenkan/


この白日先生の美しいブログをご覧ください。^^
人気ブログランキングへ

世界平和のための応援クリック心よりお願いいたします。毎日クリックしていただくと順位が上がり多くの人に、今のPLの悪事が伝わります。

※書き込み、アメンバー、読者、メール大募集していますので是非お願いします。