高校野球最後の夏 | ナガポアのブログ

ナガポアのブログ

TRAVISドリ~♪&TBツーリング~♪&F104~♪&ミニ四駆~♪お触りしてます!

ちわっ!ナガポアです。

長男最後の夏がもうすぐ終わりを迎えようとしています。

コロナの影響で春の地方大会が無くなり、夏甲子園も無くなりました。

総体も無くなり、ほとんどのスポーツが最後の晴れ舞台を迎えること無く終わってしまいました。

そんな中、野球は幸いにして特別地方大会が行われてます。

昨日から始まる予定でしたが、雨で流れて今日から開幕となりました。


この大会って僕の勘違いかもしれませんが、雰囲気は3年生の為の大会って感じなはずなんですが…。

どこの学校もほぼほぼ3年生がスタメンで試合をするような感じです。

某学校では3年生が多いため、試合ごとにベンチ入りメンバーを変えることが出来るよう特別ルールが適用されてるという噂も聞きました。これは本当か嘘かは知りません。


これってもう、間違いなく3年生の為の大会やん!



がー、しかーし!



うちの学校は本気で勝ちにいくとかって出すのが9人中8人が1、2年生

今の先生は3年生ダメと思ってるのか、嫌いなのかわかりませんが、ほぼ出しません。
実際1、2年生も上手な子は沢山います。それは認めますが、3年生も負けないくらい上手な子もいます!でもお気に入りの子だけ使ってんじゃない?って感じてしまうんです。

1、2年生はミスをしてもほぼ変えられないし、怒られない。
3年生はミスをすると怒られるし、次の試合から出さないとか普通にするんです。

結果が全てじゃ無いと言ってるみたいですが、結果を出してる子達はどうなりますか?

頑張っても成果を評価して貰えない。

モチベーション下がりまくりますよね。もつすぐ終わるのに…。

練習も息子に聞くと、Aチームは見てるけど、Aが終わると監督室に入って練習を見んとか有るらしいです。

えっ!?じゃあいつ見てもらえるの?成果を評価して貰えないのに、じゃあいつ見てもらえる?

実際今うちの長男は打率もちょっと上がってきてて.460くらい打ってますが、スタメンなんか使ってくれません。

まぁ結果じゃ無いって言ってるんで、使ってくれないのは正解ではありますが…。

でもなんだかなー

それが方針なんで仕方ないと我慢するしかないんでしょうけど

ちょっとまた愚痴らさせていただきました。



すみません。


長文で愚痴

はぁ

今度の試合はどうなるんだろ

もっと3年生使ってくれないかなー

自分の息子が出なくても、やっぱり3年生が出てくれるとこっちのテンションも上がります!

勝手な意見ですが、1年生はまだまだ未来が有るので秋から使ってください!

切に願います!


前回に引き続き長々と愚痴スミマセンでした


でもまだ続くと思います