スコーンレッスンにお越しいただきました。 | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

スコーンのリアルレッスンをさせていただきました。

投稿からお友達が申し込んでくださいましたが、お菓子のレッスンはディプロマを取得した「動物性フリー&米粉」のお菓子以外は、私が何回も試作して味、食感はもちろん、何故この工程、作り方をするのか説明出来なければレッスンは致しません。
味は勿論、ザク、ホロ、ふわの食感にも拘ったスコーン。


何回も試作して、配合、焼き温度、時間を変えて試作して完成した「紅茶とオレンジピールのスコーン」です。


 

本のレシピを持ってきただけや無料動画を見て教えるなんてことは致しません。

それは、著者の先生や動画配信して下さっている先生はもちろん、真剣にレシピを考えて一所懸命やられている先生方にも失礼ですし、生徒様にも大変失礼なことだと思うので。

 

お越しくださったお友達にも「簡単なおやつもいいけど、ほんの少しのワンランク上のスイーツもまたいいんですよね😆」って言っていただけ、メチャ嬉しかったです😊

家でも美味しく作って頂きたいから、必要な方にだけ伝われば嬉しいです。

 

さて、レッスンで焼いたのは試食を兼ねて「プレーンと型抜き桜スコーン」の2種、配合も違うので食感の違いを味わっていただき、レッスンで作った紅茶とオレンジピールのスコーンは、生地を休ませるためお持ち帰りしていただき、ご家庭で焼いて頂きます。
型抜き桜スコーンは、私の大好きな味、食感のレシピに(*^^*)

 

フードプロセッサーで作った生地との違いも味わって頂きたい。

試食に前日作った和カフェスイーツもお出しました。

お腹いっぱい食べ比べ試食も喜んでいただけました(*^^*)


レッスン時に焼いていただいたプレーンと桜スコーン。
焼きたてはザクふわ❤


 

そして、ご自宅で焼いていただいたスコーン。


 

「ざくざく・・・ 

 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 ざくっざくっ

 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 要は水分が少ない系の固めの生地だったので、ざくざく感が!!

 いつこさんの、こだわりの分量!

 さすがですぅぅっ💕💕💕
と、嬉しいご感想と共にFacebookに投稿してくださいました。
喜んでくださって嬉しいです(*^^*)