2021年12月01日

☆★来年の日々の記録帳

PB235901
<来年のランナーズダイアリー>


  先日、ジョギングやマラソン愛好者向けの月刊誌『ランナーズ』の2022年1月号を購入してきました。

  毎年11月に出る新年号には付録として入っているランナーズダイアリーが目的です。

  以前、ジョギング中毒のような生活を送っていたときには定期購読者でしたが、今は年1回だけの購入です。

  日々バッグの中に入れて携行している手帳とは別に、これは座右に置いて、ジョギングの記録、登山に出かけたらその山名、初雪やウグイスの初鳴きなどの季節の出来事をメモしています。

  こういう記録帳が手元にあると、「去年の初雪はいつだった」、「ストーブを使い始めたのは何日だった」などと遡って辿ることができるので、重宝しています。

  新しいダイアリーに書き込むときは「よし、今年は丁寧な字で!」などと意気込むのですが、なかなか最後まで続きません。

  来年こそは何とか丁寧さを心掛けようと思います。

  早いもので西暦では今日から12月。

  月めくりのカレンダーも最後の一枚となりました。

  朝から雨が降っています。








 ☆「金髪物語」の熊野山夜明けのトレック!


 ☆「金髪物語」の熊野山夜明けのトレック(後編)!



 ☆四刷! やぎりんの『わくわくオーケストラ楽器物語』!『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙



  ☆「葉っぱ塾」のリーフレットできました!
IMG_9422
  ※配布にお力添えください。

  ☆「葉っぱ塾」の応援の取り組み


  ☆このブログの History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。

happajuku at 05:35│Comments(0) 日常生活の一コマ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔