家族っていいにゃん☆

家族っていいにゃん☆

元野良ちゃんの mei ♀ & kiki♀ ☆     
保健所から保護された mao ♂ & jill ♂ ☆    
出会ったあの日から楽しい毎日が始まったね☆

Amebaでブログを始めよう!

偶然見つけた記事です。

興味がない方はスルーして下さい。
中傷等の書き込みはお断りします。






Ugly the Kitten Story Will Break Your Heart .アグリーという名前の子猫のお話が世界のネット上で大変な話題になってます。原文に沿って翻訳しましたので是非お読みになってください。

(以下翻訳)

私の住んでいた団地のみんなが、アグリー(醜い)のことを知っていました。アグリーはその団地に住み着いていたオスねこでした。

戦うこと。ゴミをあさること。愛。これら3つのことをアグリーはこの世の中で愛していました。
それらはすべて相まって外で過ごす生活のアグリーにとって影響があったのです。

まず、彼には眼が1つしかなく、もう片方は大きく穴が開いたままでした。それに同じく片方の耳もなく、左足は一度折れて
ゆがんだままで、まっすぐ歩けず、いつも角を曲がっているかのように歩いていました。
しっぽは随分前に失っていたようで、短く切れ残った跡をいつもピクピク動かしていました。
アグリーはダークグレーのトラネコだったのですが、頭と首はただれで覆われていて、肩には黄色がかった分厚いかさぶた
がありました。
アグリーを見る度に、「すごい醜いネコだ!」とみんな口を揃えて言いました。
子ども達はアグリーに触らないように注意されていて、大人達はアグリーに石を投げつけたり、 アグリーが家に入ろうとしたらホースで水を
かけたり、それでもあっちへ行かなければ玄関の扉で彼の前足を挟んだりしました。

しかしアグリーはホースの先を向けられた時はいつも、相手が水をかけるのをあきらめてしまうまで、その場に立ち止まって濡れ続けました。
物を投げつけられた時には、ゆるしてもらえるようにやせ細ったカラダで足元にすがりつきました。
子供を見つけた時には走り寄って行き、ミャーミャー鳴きながら手のひらに頭をこすり寄せて一生懸命に甘えました。
もし抱き上げてもらえると、すぐにシャツでもイヤリングでも何でも口先で哺乳するよう吸い付いてきました。

ある日のこと、アグリーは近所に住むハスキー犬に近寄って、噛み付かれて大けがしたのです。私のアパートの部屋から
彼の大きな悲鳴が聞こえたので急いで助けに行きました。行ってみるとアグリーは瀕死の状態でそこに横たわっていました。

血まみれで、後ろ足と腰はめちゃくちゃにねじれていて、胸の白い毛皮は引き裂かれていました。
私がアグリーをすぐ抱き上げて部屋につれて帰る途中、彼は苦しみでヒーヒー、ゼーゼーとうめき声をあげていました。 私は彼を
余計に苦しめてしまっているかもしれないと思いました。

ところが次の瞬間、私の耳に口先で哺乳するよう吸い付き始めたのです。アグリーはひどく傷ついていて、苦しんで、おそらく死んでしまうのに
私に甘えたのでした。私は彼をもっと抱き寄せると、今度は頭を私の手のひらにこすり寄せてきました。
そして、 彼はゴールドの片目で私をじっとみつめながらゴロゴロと鳴きはじめたのでした。激痛を感じながら、戦って傷ついたネコは
私の愛情とちょっとだけ同情を求めていたのでしょう。

私はアグリーがとても美しく、愛おしい生き物だと思いました。これまでも私に噛み付いたり、引っかいたり、
逃げだしたりすることもなく、何も困らせることはしませんでした。 その時、アグリーはただ完全に私を信じて、私をじっと見上げて
痛みを紛らわせていたのです。

アグリーはアパートの部屋に着く前に、私の腕の中で死にました。私は部屋に着いてイスに座った後も長い間、
この傷ついてボロボロの野良ネコがどうして、本当の純粋な精神や愛の意味について、私に考えさせているのか
を思い巡らせながら、ずっとアグリーを抱き続けました。 アグリーは千冊の本、 どんなレクチャーや特別なトークショーよりも、与える心と思いやり
について教えてくれたのです。そして私はその教えに感謝し続けます。 彼はいつも傷ついた外見でいましたが、私は心の中が傷ついていた訳で、
そして 心すべてを愛する人々に与えるために、 私がそれからもっと本当に深く人を愛することを学ぶ番だったのです。

多くの人は金持ちになったり、成功したり、人から好かれたり、美しくなりたいのでしょうけど、私はいつもアグリーに成れるよう努めていきます。
参考 http://www.hrtwarming.com/everyone-was-warned-not-to-touch…/


最後まで読んで頂きありがとうございます。
黒猫病院

6月16日の記事に書いてますが。。
湿疹が出来てて病院へ行ったまぉくん黒猫

その後。。。
投薬のお陰ですっかり湿疹は完治し元気になりましたニコニコ




でもまだハゲは治ってませんあせる
めぃちゃんは何も知らずなめなめ( ´艸`)



湿疹の原因は季節的なものによるもので、完治はしないそうですガーン
人間で言えば「あせも」のちょぃ酷いバージョンかなぁはてなマーク
かゆみが酷くなり掻き毟るとバイ菌が入って炎症を起こすとの事なので。。。

ハルどうしたらいいですかぁ~はてなマーク
先生「う~ん!うまく付き合っていくしかないね」   だって!Σ(|||▽||| )
ハルお部屋の温度と湿度は何度くらいがいいですかぁはてなマーク
先生この子は生まれた時から、きっと免疫力の少ない虚弱な子だから、あまりお部屋を冷やしたら下痢しますよぉ。。
ハル ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

てな訳でお薬を処方して貰って帰って来たのが。。。6月16日
その後の投薬が終わり。。湿疹が完治クラッカー


で。。。
先週かなり猛暑の日があって。。
お留守番のまぉくん大丈夫かなぁ~
留守中はクーラーOFFだから。。心配(>_<)


で。。。ひらめき電球
クーラーの風があまり行き届かないであろう奥の部屋に、今までほぼ寝てくれなかったジェルマットを移動させてみました!!




何げに見るとまぉくん横になってたぁ~クラッカー



まぉくん体重6.2㌔ ジェルマットが小さくなってるあせる



以前ジルくんへと頂いてたふかふかお布団を敷いてみる合格
これではみ出てもOKだねニコニコ




まぉくんの身体を心配してお友達から頂きましたフード
「ドライフード&ねこ缶」たっくさん有難うデスm(_ _)m




そんなこんなで日々体調管理&様子観察をしてます!!
まぉくんは4にゃんの中でも穏やかでおとなしい性格。。。
あまり手を焼くことはなかった。

今年発症した湿疹は毎年出来てました。
でも酷くなる前に完治してたから、今年も大丈夫だろうと。。。
でも年々住みにくい気候になってるのかもしれないなぁ~って。。。
まぉくんに教えられましたショック!

まぉくんharuがついてるから大丈夫だょニコニコ
肉球 くろ猫はさみ猫パンチ



またまたYouTubeで発見w
なるほど。。。。っと感心しつつガン見w

4にゃんの爪切りって毎回大騒ぎショック!

これって思いつくようで、全然思いつかなかったDASH!

その方法が気になる方はダウンダウンダウン見てみて!!






で。。。。
早速4にゃんで試してみたw

チャトラシロネコ*めぃちゃん
洗濯バサミで挟むとかなり固まって動かないものの、めっちゃご立腹久々にむかっシャーむかっ
かなり怒りモードで怖いくらいだったけど爪きり完了!!

黒猫まぉくん
元々がおとなしく爪切りを嫌がらない子だからか、洗濯バサミ効果はいまいちはてなマーク
固まりもせず、いつも通りに切らせてくれた。
ただ挟む時、洗濯バサミを見たせいかヤバィって感じで逃げ出すww

黒い子猫ジルくん
この子はいつも手こずりますあせる
いつもなら悪魔の鳴き声?奇声?wを発しますが、洗濯バサミ効果でいつもよりはおとなしかったニコニコ
外した途端ダッシュDASH!www

KURO-L1ききちゃん
いつも怒りはしないけど嫌がって抵抗する子w
洗濯バサミ効果はいい感じ。固まっておとなしかった合格


結果クラッカー

♀にゃんこの方がかなり固まりますw
♂にゃんこはあまり固まらない。
うちの子の場合だけかもですがwww

洗濯バサミを挟むのが可哀想な気がする(実際は痛がりません)方は、物干し竿を挟むタイプの物だといいかもはてなマークと思いました!!


いずれにせよかなりストレスになるので、短時間でさっさと済ませてあげるのが1番ニコニコ


最後に。。。。
先週病院に連れて行ったまぉくんですが。。。。(詳細は6月16日のブログ)
ほぼ完治しました。
ちょうど昨日お薬もなくなったので様子を見て、また湿疹が出たら処方して貰うことになってます。
湿度と暑さに弱いらしいのですが、ドライでの管理は逆に下痢をしたりするらしいので、とりあえず窓を開けて風通し良くしてます。
雨の日は数分ドライしたりもするけど。。。
はるがお仕事行ってる間は換気扇と空気清浄機のみです。
ごめんね。まぉくん。。。