日本の面影

Glimpses of Japan
失われる日本人の精神性に、将来を憂う  リンクフリー

コロナで日本の子供たちの体力が落ちてきている。学校体育もスポーツの習い事も話にならない。百年以上の伝統すら平気で捨て去る武道家たち

 ←はじめにクリックお願いします m(__)m

(2022.1.23)
いつもありがとうございます! ランキング ↑ クリック支援よろしくお願いします。コロナの嘘 拡散のためどうか上位キープご協力を m(__)m 上に上がるほどアクセス数増えます。twitter等各種SNSやLINEグループに流すなど、サイトの各URLもどしどし広めてくださいませ。

コロナを利用しての社会変革の目的はムーンショット構想の実現。肉体は不要となって、バーチャル世界で生きるようになる人間。であれば体力はいらなくなる。コロナでマスクを着けさせ、運動機能をどんどん低下させていく。やがては肉体の廃棄。
しかし、ジョギングしながらマスクしている人の神経、感性を疑います。どうして必要ないってわからないんでしょう。むしろ有害であることに。運動や武道は呼吸や声出しが大事なはずなのに、今の指導者は呼吸の仕方を教えないし、マスクまでつけさせて、声を出すな。何十年もやって、オカミのお達しだからと、百年以上続いてきた伝統をあっさり捨て去るわけです。もう腐りきっていますね。今の武道家なんて本来あるべき精神性を守ろうともしないわけで、これはデタラメの感染対策、事実上の宗教弾圧であるのに、それらに何も考えずにただ従っている今の宗教家と同じです。そして、学校の体育の授業でも子供たちにマスクを着けさせ続ける。

そして日本の若者はスマホやテレビゲームやってる子ばかり。どうしてこれほどゲームに夢中になるのか。他の国は結構、やる人とやらない人で二極化している気がします。だけど日本の若者はどこを見てもスマホなどでゲームしています。いったいあんなのの何がおもしろいのか。あんなことばかりやって、すべてが時間のムダになるということにいつまでも気づけない。本当にもう、どうしようもない気がします。
海外では大学でも、コロナの欺瞞に気づいて抗議している若者がたくさんいます。しかし今の日本、そういう学校は一つもありません。いい子ちゃん、すぎます。あの学生運動時代の若者と同じ民族とは思えない。日本人はいったいどうなってしまったのか。
未来を担っていく、若者がおとなしすぎるのは絶望的です。もっと不良にならなきゃ。日本の若者たちよ、本当にテレビゲームとスマホばっかり見てんじゃないよ。

◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆
コロナの影響で子どもの体力低下に拍車…男子の体力テスト合計点、最も低く
2021.12.24 読売新聞
スポーツ庁は24日、2021年度の「全国体力・運動能力、運動習慣等調査(全国体力テスト)」の結果を公表した。調査対象としている小学5年生、中学2年生の各男女で、実技テスト8種目で算出する体力合計点の全国平均はいずれも前回調査の数値を下回った。同庁は、新型コロナウイルスの影響で子どもの体力低下に拍車がかかったとみており、学校などに運動習慣の形成を促す方針だ。
昨年度の調査はコロナ禍で中止し、今回が2年ぶりの実施。期間は今年4~7月で、全国約201万人が対象となった。
実技では、男子の合計点が両世代とも現行方式で調査を始めた2008年度以降、最も低くなった。また、一定間隔で20メートル走を繰り返すシャトルランと、中学生のみの持久走(男子1500メートル、女子1000メートル)が男女共に過去最低だった。上体起こしや反復横跳びも、落ち込みが目立った。
コロナ下で体育の授業や部活動などが制限されたほか、多くの自治体が外出自粛を呼び掛けた。中京大の中野貴博教授(体育科学)は「友達との接点が制限され、体を動かす行動にブレーキがかかった」と分析し、シャトルランや持久走の結果について「長い時間、運動するような項目ほど低下傾向」と解説した。

都道府県別平均(公立のみ)は、福井県が女子で小、中学生ともトップ。男子の1位は、小学生が大分県、中学生が新潟県だった。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
◆AIと工作員に支配されたネット、バカ製造装置のスマホ中毒者に溢れた世界 ~ そして人々はムーンショット計画でバーチャル空間に閉じ込められる

◆イギリスでボリス・ジョンソン首相がマスクや感染対策はもういらないと言い始めたようです

◆みんなのキライな韓国さえ、危ないコロナワクチンに気づいている人は日本よりずっと多いのに

◆小さな大国 オランダも反ワクチン、反感染対策運動が盛り上がっています

◆米国連邦裁判所ではコロナワクチン接種と検査の企業などへの強制が禁止。他各地でマスク強制禁止の動きもあり

◆東欧だって頑張っていますよ。どうした!世界一 遅れている日本

◆スペインでも民衆の味方になる警察が出てきているようですよ

◆オーストリアでワクチン3回接種の首相がコロナ感染の件

◆やっぱり反コロ気運盛り上がって来てるドイツに注目。日本も早くこうなれ。

◆感染者、一気に来ましたね。日本には骨のある政治家(国会議員)が一人もいない。保身を捨てよう。

◆ドイツのコロナの嘘に気づいた人たちは、寒い中、とっても元気。

◆コロナのウソを糾弾して、ワクチンやマスク、伝統廃止に抵抗する、本物の宗教家のいない日本

◆もう日本は北朝鮮にも負けるんじゃないの? コロナの嘘で完全制圧されている日本

トップ | 虚構の新型コロナウイルス騒ぎ | permalink | comments(3) |

この記事に対するコメント

  • ムーンショット計画やメタバースに人類を強制収容させる新型コロナ茶番劇も暴れてきましたね。人類の基本原則である健康・真面目・努力には呼吸が欠かせないのにも関わらず、存在性すら科学的根拠が曖昧なウイルスが蔓延してるとかのデマのお陰で自らその呼吸を阻害する事で悪魔の罠に加担する人が多い事。
    肉体性と精神性の連動が人間の存在の存在性を形作るのにそれを乖離させてきたのが世界の戦後教育。
    政治も財界にコントロールされたグローバル大政翼賛会
    ところで昔の戦時中の日本人は大本営発表を信じていなかった。というかかなり懐疑的であんなの誰も信じてはいなかった。
    今も日本人の悪い意味での本質は変わってはいない上に良い面は消し去られた。デスクワークよりも人間は自然の中で田畑を耕しながら動物と触れ合っている方が摂理にあっている。そりゃ一日中パソコンや画面に向き合っていれば精神も乖離するでしょうよ。
    旅行も行けないし、私は公共施設以外はほぼノーマスクで過ごしてますが相変わらずほとんど変わらない。
     ハンナ・アレントは悪の凡庸さを大衆に当て嵌めていたが今それが正に適合してしまっている気がする。
    ハイデガーは人間が存在しないところに時間も存在しないと言っていたが今後疑似科学独裁体制が確立してムーンショットに移行すると時間の概念自体無くなるかも。

  • 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    恥ずかしながら俺も子供の頃はゲームにふけっていました。当然、得られたものはほとんどなかったです
    年を取ってからようやく気づいたのですが、テレビゲームよりもお金はかかりますが当時流行っていたカードゲーム(遊戯王、デュエマ等)をして、色んな子たちと触れ合ってた方がよっぽどマシな人生になっていた、と後悔してます

    どうせゲームをするなら画面とにらめっこするのではなく、カードゲーム・ボードゲームなど一人ではプレイできないもので人との交流の大切さに気が付いてほしいですね

  • 自分は今も好きなタイトルであればゲームはしますが、スマホゲームは期間限定イベントの消化やら課金やらかなりしんどいので、今やってる特定の好きなタイトルが終了すればやらなくなる可能性がありますね。
    時々ゲーム仲間から勧められますが、「しんどいから新規のゲームは受け付けていない」と断っています。

    現在ツイッターのフォロワーが1500人いますが、うちゲーム関連は300人ほど、残りの大半は反ワクチンか政権批判のどれか(あるいは両方)です。
    今日ツイッターを更新していて気づきましたが、結構過激なコロナ脳はゲームにハマっている男性が多いように思えます。かつてゲームでは仲良くしていたのに、今ではこちらを度々攻撃してくる者すらいます。
    自民党(特に安倍)に乗せられて敵基地攻撃を主張する輩もゲームにハマる者が多いように思えます。
    サバゲ―の感覚じゃあるまいし、日本とドイツは敵国条項に入っているから、少しでも軍事的な動きを見せれば国連(欧米列強)にやられます。日本なんて欧米から離れた島国だからドイツよりもやられそうですな。まー、そうなったところで敵基地攻撃を主張していた者は責任逃れをするでしょうが。
    コロナワクチンを打たされたと今になって被害者面する者もいますし。政腐や専門家を盲信し、反ワクチンは陰謀論と言っていたので、自業自得で同情はできませんが。

    ゲーム好きがすべて悪とは言いません。ゲーム好きでも政治やワクチンに関して正しい知識を持つ人もいます。
    しかし、この現状ではゲーム(特にスマホゲーム)の悪影響はあるのでは?と疑わざるをえません。
    スマホゲームはいくら課金したところで、そのタイトルがサービス終了すればデータすら残りません。思い出ができて後悔していないのであればいいんですがね。

コメントする