全部のクラスの田中です

 

今日から3学期がスタートしました!

幼稚園は、久しぶりにたくさんの子どもたちが集まり、明るく元気な声で賑わっていました!

久々に会った友だちもいて、嬉しそうに顔を会わせ一緒に遊んだり、話を弾ませていた子どもたち。

 

部屋の窓から園庭を見てみると、大きな【かまくら】があることに驚き、早速、外へ出ていきました!

【かまくら】の中は、子ども達が立ってはいれるくらいの大きさにもすごーいとの声が!

 

 

冬休み中に、バスの運転手村上さんと、そして外遊び中に子ども達と先生たちも少しですが一緒にお手伝いをして作り上げました。

実は、かまくらは完全に完成したわけではなく、これから子どもたちの好きなキャラクターが壁面となるのです!

そのキャラクターは、出来上がるまでのお楽しみだそうです。

そして、園庭にはもう一つ!毎年大人気の巨大滑り台も製作中!

完成した時にまたお知らせできたらと思います!

 

外遊びを楽しんだ後は、皆でホールに集まり礼拝を行いました。

2学期最後の日に、冬休み中の約束をしたことを、守れていたか子どもたちに問うと、

 

①早寝早起きをすること

②ごはんをちゃんと食べること

③1日1回は外の風にあたること

 

「できたー!」と、たくさんの子が手を挙げて教えてくれました。

元気に会えたこと、本当に嬉しく思います。

 

3学期も子どもたちの笑顔がたくさん溢れる毎日になりますように!!