<カナダ情報を必要としている方に伝えてください>

知りたいことがあれば、本ブログコメント機能もしくはメッセージ機能を

使って、お問い合わせください。

信頼できる情報元で調べご紹介していきます。

仕事柄、日本人・駐在員の体験や問題についても

広く情報を収集しておりますので

お役に立てると思います。

但し、記載内容正確性を保証するものではありません。

===================

トロントより

おはようございます。

 

今日も天気はすっきりしませんね。

しかし、木の芽は着実にふくらんでいます。暖かくなって、コロナの活動が収まってくれるといいのですが。

 

新聞紙面で大きいのはこの記事。

感染者急増からちょっと遅れて、入院患者数も急増しています。

中でも懸念されるのが、重症者が入るICU

青線が入院患者数。そして黒線がICU患者数。

 

ICU患者数は既に600人を超えています。当初から、150人が対応許容レベルと言われていた中、その4倍以上となるレベルに対応しているということに驚きです。いかに医療関係者の方が努力されているかが分かります。

 

昨日もご紹介したように、もしこのままICU入院患者が増え900人を超えるようなレベルになると、対応の限界を超え、手当する患者を選ばざるを得なくなるとの専門家の意見があります。まさに医療崩壊。

 

政府は、ICUベッド数を今週末までに350床追加すると発表しました。

 

これは、900人態勢に備えるということのように思えますが、看護師グループからは、一週間もない短期間では看護師の手配ができないと懸念を表明しています。

 

昨日の学校の件では、スクールブレイク明けについて対面授業を再開するといった翌日、オンライン授業継続となっています。

どうも、政府内でも足並みがそろっていないようですね。また、現場の状況を十分に把握しないまま、バタバタとしているように見えます。

 

ここはしっかり地に足をつけて、じっくり考えて欲しいところです。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

皆さまのワンポチご支援よろしくお願いいたします。

 

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村