<カナダ情報を必要としている方に伝えてください>

貴方が知りたいことは他の人も知りたいことかもしれません。

コメント機能もしくはメッセージ機能を使って、ご質問ください

但し、記載内容正確性を保証するものではありません。

===================

トロントより

こんにちは。

 

今日の発表です。

感染者 613人(7日平均 675人)

死亡 9人(3人 データ修正)

ICU患者 134人

 

感染者数はほどんと同じレベルですが、7日平均では依然上昇を続けています。

 

データで非常に気になるグラフがあります。

ワクチン接種ステイタス別感染者数。

9月くらいまでは、感染者中ワクチン未接種者が圧倒的な割合を示していましたが、10月に入りその差が縮小。11月にはほぼ同じレベルとなりともに上昇を続けています。

 

ワクチン接種完了者にも感染が広がっている理由として考えられるのは、

ーワクチン接種によりできた抗体が減少し感染防御効果が下がっている

ー規制緩和により、ワクチン接種完了者の感染防御対策行動が緩んできた

などでしょうか。

 

今後、5‐11歳年齢層へのワクチン接種、ブースターショットの拡大など、ワクチン接種を軸とした対策が進められ、同時並行的に規制緩和が行われていくと思われますが、感染状況には十分注意が必要です。

 

特に学校感染が気になります。

今日の学校感染発表は277件、学校数647校

州全体では10校がアウトブレークで休校となっているようです。

 

まだまだ、マスク、消毒、距離、換気の感染防止対策は緩めることができません。

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

 

皆さまのワンポチご支援よろしくお願いいたします。

 

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村3.