トロントより

おはようございます

 

昨晩少し雪が降ったようですが、気温が0度前後でしたので凍りつくこともなかったようです。

 

朝刊一面はこれです。

市内いたるところ、こうした状況です。

完全に雪に埋まった路上駐車の車があり、雪掻きが進まないという問題も見えているようで、処理には今週一杯かかる見通しとのことです。

 

そんな状況ではありますが、今日、学校の対面授業が再開されます。学校の雪掻きは、ケアテイカーの人などが優先的に行ったため、今日の開校が可能になったと市長から賛辞が送られています。ただ、住宅地域の道路事情はよくないので、お子さん方も先生方も通学が大変だと思います。

 

コロナ感染拡大スピードが鈍化していることを受け、来週26日に期限が来る修正Step 2の規制を緩和する発表が今週中にありそうです。

まだまだ感染拡大レベルが高いことを受け、ビジネス再開を中心とする規制緩和にはなりそうです。発表を待ちたいと思います。

 

昨日、連邦医療トップの発言です。

”コロナはいずれエンデミック地域感染になるだろう”

”ウィルスの変異が続くため、集団免疫を獲得するのは不可能”

”医療従事者を教育、採用、維持するために州・準州を支援するために引き続き努力します”

 

想定できる内容ですが、逐次再確認することが大切です。

 

昨日ご紹介したグロサリーストアの品不足が再度取り上げられています。

(この写真は2020年3月のものです)

コロナ感染によスタッフ不足とサプライチェーンの機能低下による影響で店の棚に並ぶ商品が不足しています。一時的なものと言われていますので、買いだめに走るなどの行動は控えるように呼び掛けています。

 

ただ、大手グロサリー店はその購買力と規模の大きさで対応できるでしょうが、地域の小規模店では供給が遅れ、その地域の食糧問題になりそうです。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

 

皆さまのワンポチご支援よろしくお願いいたします。

 

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村