< このブログではニュースをご紹介していますが、筆者が紹介したいと思うものを選んでおり、全ての記事を公平平等にご紹介しているものではありません。また文中意見は筆者個人のものであり、同意できない方と議論するつもりはありません> 

 

 

トロントより

おはようございます

暑さ、寒さも彼岸まで

 

この言葉が本当になってくれるといいのですが、今年は春の彼岸で寒さが終わるのでしょうか。

 

今の気温は、マイナス2度 体感マイナス8度となっています。日中気温はプラスの6度、明日はプラス7度の予報で、これからは日中最高気温がプラスで推移するようです。

 

日射しも強くなっており、一機に樹々の蕾も膨らむのではないでしょうか。

 

週末は楽しいイベントが行われたようですね。

ダウンタウンでは、第34回セントパトリックデーパレードが行われ、5000人くらいの人が楽しまれたようです。ワンちゃんもうれしそうですね(たぶん)

 

こんなイベントも行われました。

Toronto Comicon

コミック、アニメ、ゲームなどのキャラクターのコスプレが紹介されています。独特の世界ですが、ひとつの文化として定着したことはたしかですね。

 

こうしたことを背景に、日本語を学びたいという若者も増えており、いいことだと思います。

 

19日の話題

(1) 久々のゆったりした週末です

 

18日の話題

(1) トロント補習授業校の卒業式

(2) トロントのホームレス問題は本当に深刻

(3) 新移民の職探しは難しく、トロント生活は厳しい

(4) 通勤通学にこんなバックはいかがですか

 

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

%程度にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村

 

関連ページ:

 

家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾
小学校高学年から大学教養課程までの

算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を

日英バイリンガルで指導します。

数学を英語で指導することもでき、

数学・英語を一緒に学ぶことができます。

オンラインでの指導となりますので、

カナダ全土、日本からの受講も可能です。

是非、お問い合わせください。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛