スピリチュアリズム・ブログ

東京スピリチュアリズム・ラボラトリー会員によるブログ

【2ちゃんねるのスピリチュアリズム】指きり地蔵

2012-09-29 00:48:09 | 高森選>2ちゃんねるのスピリチュアリズム

 小さなお話ですが。

////////////////////////////////

466 本当にあった怖い名無し 2012/04/25(水) 19:49:42.25 ID:qwMoeG0E0
  俺の実家の近所に「指きり地蔵様」と呼ばれてる地蔵がある。
  指の部分がちょうど指きりできるみたいに変に曲がってるから「指きり地蔵様」。
  小さい頃、その地蔵様と指きりをしたことがある。近所の婆様方には止められてたけどね。
  どうしてもやりたかったんだ。
  で、指きりした後も何にも起こんなかったから「なんだつまんね」と思ってそのまま帰った
  そんなこともすっかり忘れた頃、右手の小指に小さな切り傷ができた。
  まあその頃はやんちゃなガキだったし、またどっかで切ったんだろと思って放置してた。
  そしたら次の日も小指に切り傷ができていた。それから毎日一つずつ、切り傷は増えていった。
  ついには小指だけが切り傷だらけになってどうしたもんかと思った。
  不思議と痛みはなかったんだよね。
  そこでふと指きり地蔵様のことを思い出した。あ、指きりしたのは右手の小指だったなって。
  急いで指きり地蔵様のところへ行ってみた。そしたらね、指きり地蔵様の前にある台
  (よくお供え物とかが置いてある)の上にタバコが数本落ちてた。そこで分かったよ。
  指きり地蔵様は助けを求めてたんだなって。このタバコが邪魔だからどけてくれって。
  どうやら俺はあの時「指きり地蔵様を守る」と約束してしまったらしい。
  それから指きり地蔵様に何かあるたびに俺の小指に切り傷ができるようになった。
  もうかなり前の話で俺も実家を離れちゃってて今まで忘れてたんだけど
  最近久々に切り傷ができたんではっと思いだした。ちなみに先週実家に帰って見てみたら
  顔にクモの巣張ってたんで取ってきた。
  俺は今大学生だが、就職して金稼いだらあの指きり地蔵様のところに小さな
  祠でも建てようと思う。ずっと雨風にさらしっぱなしなんだ。あそこ。
  毎回呼びだされてもめんどくさいしな。それに約束も最後まで守り通したいし。
  今度また掃除でもしに実家に戻る。
  長文失礼しました。

////////////////////////////////

 この人以外にとっては、ほとんど影響をもたらさない「結びつき」かもしれません。
 この人にとっても、お金が儲かるとか成功するとかとは関係のない「結びつき」でしょう。
 でも、こういうきらりと光る特別な結びつきを持てたということは、とても素晴らしいことのように思えます。
 信仰というものも、大げさなものではなくて、こういう小さな「結びつき」が芯にあるのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線男。 (電車男。)
2012-12-27 21:35:21
何だか都市伝説の怪談物語ぽいね。

コメントを投稿