スピリチュアリズム・ブログ

東京スピリチュアリズム・ラボラトリー会員によるブログ

お久しぶりです

2015-07-07 16:53:33 | このブログについて

私(高森)が新店「叡智と成長」へ引っ越してからずいぶん時が経ちました。

今、あちらではスピリチュアリズム霊学関係の少し突っ込んだ問題に関する連載をやっています(「中級問題」)。よかったらご覧ください。

またあちらでのまとまった連載「叡智と成長」もご味読いただけると幸いです。

また、ここのコメント欄は時々拝見しておりますので、どうぞ気軽にコメントしてください。

2ヶ月空いて広告欄が割り込んできたのを消すついでに宣伝として更新しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問あります。 (ワシ)
2016-03-25 23:56:03
全ては、現象を超越し、現象として顕現しない原質よりなる神(霊)よりなる神(霊)でしょうか?実感する術がわかりません。
ワシ様へ (高森光季)
2016-03-26 02:59:47
「すべてが~である」という考え方を私は取りません(それは還元主義の罠に落ちるような気がします)。
真の実在はあり、その様々な顕現もある。様々なイデアがあり、様々なエイドスがある。そう捉えています。
「実感する術」はいろいろあるのだと思いますけれども、こうすれば、というようなものはわかりません。
お答えにならないようで申し訳ありません。ご海容ください。

コメントを投稿