スイスの春と悩む「グ」 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

↑コロナでなかなか会えないご家族にご自身や子供の写真を印刷して、母の日や父の日に贈るのはいかがでしょう。

 

↑スイスチョコレート・リンツの詰め合わせ。人気のリンドールも入ってます♪

 

春ですね~!

 

こちらは相変わらず最低気温が0度を下回る日が続いています。

 

家にずっといるとその寒さに気づかず、朝、お買い物に行く際、いきなりペラッペラのズボンで外に飛び出した私。

 

 

↑こういうの。この商品は自分で好みの長さにカットできるそう。お腹も楽なので持っていると便利です♪

 

外は寒かった。。。

スイスの春をナメてはいけませんね。

 

しかし、スーパーに入るとそこは温かく商品も春!!

 

これを見ると春を感じる方も多いかもしれませんが、私もその一人。

 

 

白アスパラ

 

日本にいる頃は缶詰の白アスパラしか食べたことがありませんでしたが、こちらに来てから春になるとよく買うようになりました。

 

グリーンアスパラと違って、砂糖・塩・レモン汁で10分ほど茹でる白アスパラ。

 

それに生ハムを付け合わせるだけでも美味しいんですが、今回はオランデーズソースに挑戦!

 

卵黄とバターをミキサーで混ぜてもったりしたソースが出来るはずなのに。。。

 

 

 

分離した

 

 

「また失敗した。。。」

 

そう思いながら、そっと食卓にアスパラを置くと。。。

 

 

「わーい!!アスパラグだぁ!!」

 

と喜ぶダンナ様。

 

 

「アスパラ…グ」

 

もう結婚当初からそうなんですが、アスパラのことを「アスパラグ」と言うダンナ様。

 

初めてその「グ」を聞いた時、

 

 

安達祐実の「具が大きい」

 

を思い出すとともに、「グが要らない」と思ったものです。

 

ダンナ様の謎の「グ」に衝撃を受けましたが、安達祐実ちゃんのママがヌードデビューした時ほどの衝撃は無かったかな。

 

『安達有里写真集Myself』

↑持って人いるのかな。(写真伏せます)

 

ドイツ語でアスパラは「Spargel(シュパーゲル)」。 

全然「グ」に絡んでいないので不思議です。

 

子供達の日本語には影響していないようなので、このまま放置しておいてもいいのかな。

 

毎年、アスパラの季節がやって来ると悩む「グ」なのです。

 

↓グッと押して!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ