悩む!6月までに答えを出さなければいけないこと | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

↑ずっと探していた若返り成分NMNが配合されたサプリを発見!まとめ買いしました。日本から転送されるのが楽しみです。

 

↑人気のリンドールも入ったスイスのチョコレート・リンツの詰め合わせ♪ 母の日にいかがでしょう。

 


この季節、お誕生日を迎える子供が多いようで、ペマコ&タマオも数人のお誕生会におよばれされています。

 

ペマコの仲良しアヴィーも今月お誕生会を開催。

昨年、ロックダウンで中止になったお泊り会をするそう。

 

親友のめでたくも楽しそうなパーティーに呼ばれ、ペマコもルンルン。

 

 

「ジャグジーに入るから水着も持ってきてね」

(写真はイメージ)

 

とのこと。

 

さすが社長令嬢・アヴィーのおうち。

自宅にジャグジーが備え付けてあるんですね。

 

 

「ペマコママも今日からキミの友達になってもいいかな。」
(写真はイメージ)

・・・あたいも呼んでおくれよ~

 

しかし、このパーティ。

コロナの影響もあるのか、お呼ばれされたのは2名。

 

最近、ペマコが学校で一緒にいるのが、

 

・アヴィー(詳しくはコチラ

・ペマコをイジメていたトル子(詳しくはコチラ

・トル子の親友A 

 

の3人。

・・・休み時間など4人で一緒にいることが多いようです。

 

今回のアヴィーのお泊りパーティーに呼ばれたのはAさんとペマコの2人だけ。

 

それを知ったトル子は、

 

「私も行きたい!」

 

と言ったそうなんですが、

 

 

「お母さんが2人までって言ったからダメなの。」

・・・正論フラッシュ!!

 

あぁ、いじめっ子のトル子ですがこれは悲しい。。。

 

そもそも、アヴィーは意地悪なトル子のことがあまり好きでないそう。

ペマコも同意見ですが。

 

なのに、なんでつるんでいるのか。。。

子供の交友関係ナゾです。

 

そんなことがあった翌日。

 

トル子がペマコにこんなことを言ったそうなんです。

 

 

[イベント コスプレ] ロングセーラー服 [スケバン ツッパリ ヤンキー 不良少女 コント 演劇 コスプレ衣装 コスチューム ハロウィン集団仮装 女性 グループコスプレ]【A-1281_012810】

「6月のペマコの誕生会、あたいも呼んでよね」(写真はイメージ

 

 

え、誕生会出席の予約?!

・・・お前の誕生会、呼ばれてないんだが。

・・・そもそも、いじめるのに来るの?!

 

ペマコ、あんたなんて答えたんだよぅ!!

 

そうたずねると、トル子にこう答えたそう。

 

 

「コロナだしお誕生会するか分かんない。ごめんね。」

・・・まるで大人のような正論フラッシュ!!

 

いや~、ペマコのことだから「いいよ!」と安請け合いしたのかと思ったら、意外にもちゃんとした理由で断っているのに驚きました。

 

「そうだね、まだ分かんないもんね。」

 

と私が言うと、

 

 

「でも、ペマコはお誕生会やってもトル子さんは呼ばないよ!」

・・・適当にトル子さんを追い払ったんだね。

 

怖いよ、ペマちゃん!!

 

でも、1年生の頃からちょいちょいトル子からイジメられているペマコ。

呼びたくないならそれでいいと思います。

 

しっかし、お誕生会の招待って難しいですね。。。

 

例年であれば、子供達が勝手に遊んでくれる屋内遊技場で好きな人数を呼んでパーティー出来ました。


しかし、現在、この遊技場の大人の同伴は1名となっていて大勢の子供を見るのは大変ですし、屋内遊技場はできれば避けたい。

(屋内遊技場の写真はコチラ

 

自宅で行うか、屋外でピクニックするか。。。

・・・いずれにしても、少人数になりますが、お友達を選んで招待するのもね。。。 

 

それか、今年もまた見送るか。。。

 

お友達に囲まれて幸せそうな”9歳の誕生日のペマコ”の顔を見れるのは今年だけ。

いろいろ考えると大いに悩みます。

 

↓大人な返しが出来たペマコにグッジョブのクリックを!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ